*レシピ動画はこちら

*こちらもワンクリックお願いします


*インスタグラムも友達になってねおねがい
@ayu2cooking

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

こんにちはニコニコ

今日も呼吸法のおかげで朝から快便です♬
(*詳しくは昨日の記事を見てね)

{1B389547-6C4D-4FAA-9A42-54624F0A87A6}

先日ご紹介したチキンのトマト煮
覚えてますでしょうか??

{090489F6-E29E-4C0E-9A1D-206202A3DB62}

記事はこちら

余ったソースでトマトライスを作ったのですが、
それを使ってチーズなしの簡単ドリアを作りましたよ〜キラキラ

{19ED759A-3523-4196-8233-EEB08FA1B520}

トマトライスに、
ホワイトソースを乗せて…

{CEB301A1-2FBA-47B4-80C4-2D437B298783}

更にケチャップをかける。

{BC6BA37B-C929-4D4D-8277-877C7235721F}

そしてパン粉を乗せたら…

{7796F31D-E028-4EEC-B892-5B0EC2F2AAAB}

グリルで8分焼いて完成ルンルン

{D5AF8B3D-C87F-4187-A123-2AEE9B6D3EEB}

ホワイトソースはもちろん手作り!
1分でできますよウインク

材料
小麦粉または米粉…小さじ2
油…大さじ1(バターの場合は10g)
コンソメ粉末…小さじ1/2
牛乳または豆乳…100ml

作り方
①フライパンに小麦粉または米粉、
油、コンソメを入れて混ぜます。
*バターの場合は一旦バターを熱して半分ほど溶かしてから粉類を加えて下さい。

②牛乳も加え弱火にかけます。

{39D76006-306A-49CD-830C-C52BC2B469DA}

{DC5C6D0F-26ED-4D83-BCC5-19F17CB60062}

③とろみがつくまで混ぜます。

{74F8F9DC-E6D6-47F0-91FE-F42CF451A0D1}

電子レンジで作る作り方もありますが、
牛乳が溢れてしまったり、
時間がかかったり面倒なので、
わたしはフライパンでいつも作ってますニコニコ

グラタンや鮭のクリーム煮、
クリームパスタにシチューなどなど…

色々アレンジできるので、
ぜひたくさん作って活用してくださいねおねがい

冷凍保存もokです!

{6EE8C81D-76B8-461A-B806-BA42A8A93697}

{CF3E1FE5-7DF7-4363-BB09-9F43E3DF6371}

最近作ったかぼちゃパン
えのきと人参のあんかけ豚ロール豚

かぼちゃパンはとってもふわふわもちもちでやみつきになりますよウインク

豚ロールは豚肉はあっさり目の味付けにして、
あんかけを少し濃いめにしてみました。
ごはんがすすみますよおにぎ

それではあしあと

*レシピブログランキングに参加してます。
ご覧頂きましたらワンクリックお願いします。