今日はこれから地元福井へ…
北陸新幹線はできたものの、
福井はまだ通ってないので、
東海道新幹線であせる

長旅です…ガーン

{11049743-BBFB-4D26-8F3E-D1A8CE0D5707}

今日は野菜をふんだんに使った
見た目もおしゃれな
ヘルシードライカレー をご紹介しますおねがい

カレーと違って煮込まなくてもいいので、
フライパンひとつであっという間にできちゃいますキラキラ

ぜひ、本日の晩ごはん、
GWの献立にお役立て下さいルンルン

{D52B83B7-1D3E-4CD4-A864-19F13F8FE63D}

*野菜はあるもので代用して下さい。

*複雑に見えますが、意外と簡単!
先に調味料を混ぜて具材と絡めるだけ♬

材料(2人分)
玉ねぎ…1/2
人参…1/3
しめじ…1/2
れんこん水煮…10枚程
水煮たけのこ…小1個
ズッキーニ…大1/4
水煮大豆…30g
豚こま又はミンチ…100g

〜調味料〜
(肉味付け)
○塩…ひとつまみ
○ブラックペッパー…適量
○ガーリックパウダー…小さじ1/3
カレー粉…小さじ1

オリーブオイル…小さじ2
☆コンソメ粉末…小さじ1
☆塩…ひとつまみ
☆ブラックペッパー…適量
☆クミンパウダー…小さじ1/3
☆ターメリック…小さじ1/4
☆ガーリックパウダー…小さじ1/3
☆カレー粉…小さじ1
☆中濃ソース…小さじ2
☆ケチャップ…小さじ1
☆醤油…小さじ1

仕上げ(お好みで)
チリペッパー…少々
ドライパクチー…少々
粉チーズ…少々

作り方
①野菜、お肉は1cm角に切ります。
☆は混ぜ合わせておきます。

②フライパンに油を引かず、
中火で豚肉またはミンチを炒めます。

③色が変わってきたら○を入れさっと炒めお皿に取り出し、カレー粉を合わせます。

④フライパンにオリーブオイルをひき、
玉ねぎを透明になるまで炒めます。

⑤他の野菜、大豆も入れ、野菜がしんなりするまで炒めます。

⑥しんなりしてきたら、合わせた☆、
取り出した肉を入れさっと絡めます。

⑦水分が飛んだら火を止め、
お好みでチリペッパー、パクチー、粉チーズをかけて完成です。

*ごはんの上に乗っけて、
ナンに乗っけてインド風に食べるのも!

{24A564E8-A3C0-474D-8B9E-00B8BC0BCB4B}

付け合わせは、
ポテトと鯖とブロッコリーのマヨネーズ和えにしましたウインク

食物繊維、たんぱく質、良質な油をしっかりとって、すっきりデトックスしましょう星

それではあしあと

*レシピブログランキング参加してます。
ご覧頂きましたらワンクリックお願いします☺︎