【脳内ワード】を変換させて「幸せな人生」&「相手の心」も掴んでしまおう♡ | 元タカラジェンヌ南城ひかり『キレイに輝く秘訣♡』心も整えて最高の人生を作り出そう‼︎

元タカラジェンヌ南城ひかり『キレイに輝く秘訣♡』心も整えて最高の人生を作り出そう‼︎

元宝塚歌劇団 宙組
美マインドコンサルタント
「キレイに輝く秘訣」を笑顔や姿勢、所作や歩き方、そして美肌までトータルビューティを目指して、心も整えマインドアップする『一生モノの綺麗メソッド』をお伝えします。
企業向け:講演・研修・個人向け:レッスン・コンサル

 

 
 
 
 
 
こんにちは〜ひまわり
 
 
 
日曜の午後、いかがお過ごしでしたか?
東京は少しだけ日が和らぎ、
31度でも過ごしやすく感じるほどあせる
ここ数日はHOTな日々でしたね。
 
 
 
さて、このblogでは、
あなたの日常が少しでも・・!?
いえ!!
できれば大いに幸せになればと飛び出すハート
 
あなたの人生が上向きに変わるような
そんなメッセージをお届けしたいです。
 
 
 
〜本日は〜
 

 

相手の心を鷲掴みにする会話力・パート2

 

 
 
(復習❤︎)パート①では、

 

パッションで相手を魅了する!!

 

 
・そのパッションは、
「こんな風になりたい!」「なるぞ!」
と言う熱い思い(=夢)があるから、
その情熱で相手を魅了する♡
 
と言うお話をしましたが、
昨日もさらに、
プラスαでお伝えさせていただきましたっ。
 
 
ここ数日お届けしてきた「会話術」ですが、
会話と言うのは、
あなたの頭の中に、どんな言葉が流れているか?
 
に左右されます!
 
 
 
むしろ、
あなたの頭の中にない言葉は、
どんなに人前で素敵に話したくても。
 
また、建前での笑顔や言葉で繕いたくても、
頭の中に「言葉」がなければ話せません。

 

 

 

さらには


あなたの頭の中に、

常にどんな言葉が流れているか?

 

によって…




人生が幸せにもラブ

不幸せにもガーンなるのです!

 

 

 
 
 
ですので、
会話力を育む「第一歩&大前提」は、
頭の中の言葉(=脳内ワード)を、
幸せな言葉で溢れさせるんです!!!
 
 
 
 
例えば、
 
 
image
 
先日も少しお話ししたこれ♡
 
 

 

「さ」は、最高の「さ」です!

 

 
 
人生は、どんなにピンチだとしても、
実は“それ”があったから良かったんだね。
 
となることは多発していてにやり
実は、いつだって最高になるのです!
 
 
でも、
自分の中で「最悪だ!!!」
と思えば、それが、人生になる。
(場合によっては状況はもっと悪化します・・滝汗滝汗滝汗
 
 
同時に、
頭の中でいつも「最悪」な方に意識が傾いていれば、
無意識にも、相手にキツい言葉や態度をしがち・・・
 
 
 
人の脳内では1日に、
6万〜8万語もあれこれ思考しているからこそ、
 
その脳内ワードを、
最悪な言葉(&感情)でいっぱいにするのではなく・・・・
 
 
(これによって)もう悪いことは起こらないね!
と発想を転換させる!!!
 
最悪だ〜ぐすんぐすんぐすんではなく
「もうこれで悪いことはお終いにする!」
と頭の中を変える!!!

 

ポジティブ“ワード”に変換にする!

 

 

 
 
人は、
自分を元気にしてくれる人、
一緒にいて安心する人
を好みますので、
 
 
 
「最悪だ〜」と言う(脳内ワード)に縛られていると、
相手の心を鷲掴みするどころか、
ひっそり離れて行ってしまうので滝汗滝汗滝汗
 
 
 

 

変換力が大事!!!!

 

 
 
「最悪だ〜」を
「最高だ〜」に変換するのです爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
それと「さ」は、
 

 

さすが!!!!

 

 
 
と相手を尊重して会話をすると、
相手の承認欲求が満たされるので、
あなたとの会話もスムーズになります。
 
*尊重してくれることで、相手の心が開かれるのです♡
 
その逆に、
立場の上下や状況によって、
相手に偉そうだったり、
「上から目線」での言葉や態度では、
相手は、心を開きませんバツブルー
 
 
 
 
良い関係作り、そして、相手を魅了するには、
相手にを開いてもらう必要があります。
 
 
 
ですので、
どんな時もどんな相手にも
「尊重」する気持ちで

 

「さすが〜、〇〇さん」

 

 

のような気持ちで接すると、
相手はご機嫌になります飛び出すハート
(上辺だけでの「さすが!」ではなく、尊重する気持ちで♡)
 
 
最初にお話ししたように、
人は、自分を幸せにしてくれる人が好きなのです。
 
 
ですので、
「尊重」の気持ちで、
「さすが、〇〇さ〜ん。」
 
とお話しされると、
相手はあなたを信頼するだけでなく、
ご機嫌になれるあなたに心をどんどん開き、
良い関係性が築けるのですキラキラキラキラ
 
 
同時にご自分に対しても「尊重する気持ち」が大事♡
 

 

どんな自分も、さいこ〜〜〜っラブラブラブラブ

 

 

と自分を尊重し、
 

 

さすが、私〜ラブラブラブラブ

 

と自分をご機嫌にしましょう歩く
 
 
 
 
今日は少々お話が長くなりましたが
最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたハート

 

 

南城ひかりでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

*「さ」について、こちらでもお話ししています。

 

 

 

 

講演依頼.comさんでは、

芸能部門ではなんと#1位🙏🏻

本当にありがたい限りです!

 

また、9000人近く登録されてる講師の中で、

講演依頼ランキング(なんと、総合でも)

7位でした。本当にありがとうございます。

 

image


 

これからも、

みなさまが幸せになる講演をお届けします 飛び出すハート