GW特別企画❤︎毎瞬自分を「大絶賛!」で人生を激変させてみませんか!! | 元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元宝塚歌劇団 宙組
夢実現コンサルタント
『最高の未来を"最速&最短"で叶える秘訣』や『心の
整え方』など人生が豊かに変わる方法を様々な内容でお届けします♡
企業向け:講演・研修、イベント/個人向けコンサル|夢実現コンサルタント、人生を豊かにするマナー講師

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

昨日の夜、

(こんな時間に随分人がいるな〜)

と自転車に愛犬を乗せて、

帰宅していたのですが・・・

 

家に着いて

(あ!明日からゴールンウィークか!)

とようやく気づきました爆  笑

 

 

皆さま♡、

どうぞ素晴らしい休日をお楽しみください!

 

 

 

 

さて。

 

そんな気分も穏やかに過ごしやすいタイミングで、

今日の“大絶賛チャレンジ‼️”をして

人生を最高のものキラキラキラキラキラキラ

に変えてしまいませんか?

 

 

 

 

と言うのも・・・

日頃からこのブログでも私自身も、

自分を称賛することや、

自分を心から認めること。

の大切さをとても痛感しているのですが、

 

 

それは研修や講演でも、

称賛=「褒めること」。

の効果や実践を大いに推奨しております!

 

 

 

※例えば、こんな感じに。

 

 

 

これは資料の1部ですが・・・

 

 

ここにあるように、

脳科学的にも

褒める効果で引き起こす現象や

自分への効果は偉大なものなのです!!

 

 

 

さらに気づいてしまいました爆  笑

こんなものではないな‼️と。

 

 

 

何かと言うと、

人生が激変する偉大な効果をもたらす!

と確信にも似た感覚を受け取ったんです。

 

 

 

上記のように、

褒める(称賛する)ことは、

脳科学的にも効果絶大で、

 

 

さらに(とある例として・・)

毎年、連覇を続けている

“駅伝の青山学院の原監督”も、

兎にも角にも、

生徒を褒めているそうなんです!

 

 

 

同時に、

『未来ビジョン』も常に掲げて、

「1位でゴールを切ったら、

(新聞の)1面に載るぞ!」

 

と明確なビジョンを脳裏に焼きつかせながら、

「褒める」ことをやっているそうなんです!

 

これが絶対的な勝利の法則。

 

 

 

 

なぜなら、

(個人的な見解ですが・・)

スポーツの世界は

「スポ根」と言われるように、

も〜っと頑張れ!!!

 

 

と叱咤激励の、

厳しさの方が多く取り入れられ、

原監督の手法を取り入れられるチームが、

なかなか出てこないからこそ、

連覇という成果に繋がっていると思うのです。

 

 

これを“人生”

に当てはめても同じこと。

 

 

 

叱咤激励の“厳しさ”は、

ついついみなさん採用しがち。

 

 

自分に対して・・

 

もっと頑張るべき!!!

もっとやるべきことをすれば(夢)が叶う。

目標が達成できる筈!!!

 

 

 

そんな意識で生きていませんか?

 

 

何より、私が、そんなタイプでもあるのです・・・汗うさぎ

 

 

 

望む未来を得るには、

もっと頑張らねば。。。。

 

そんな意識が常にうっすらあります汗うさぎ汗うさぎ

 

 

もちろん、

より高みを目指した世界を迎えるために、

頑張ることも必要な場合もあると思いますが、

 

大前提として

意識の中で、

 

自分を褒めまくる!!!

 

 

これがとてつもなく大事なのです。

なぜなら・・・

私たちには、

「原監督」は存在しません・・・

 

 

常に褒めてもくれる存在もなかなかいませんし、

夢が達成された姿を、

言い続けてくれる人もいないから。

 

 

だからこそ、

もうねっ!!!!

 

沢山のお客様から、

大きな拍手を貰ってるかのようにキラキラキラキラ

 

 

自分を大絶賛する意識を

「意図的に思う」

ことがとても大事。

 

 

 

何かというと。。。

 

 

私の場合は退団後…

毎日のように浴びていた、

2500人もの人からの大絶賛。

が日常から無くなりました・・

 

 

 

すると、自分への意識は

無意識の部分でも自己否定が進んだため、

夢が叶わない。。。笑い泣き

大変な人生が展開されたのですあせるあせるあせる

 

 

 

また、

私に限らず普通に日常を過ごす方も、

学生や子供の頃は、

 

良い成績を取ることや

家での片付けやその他…、

何かをするたびに、

「よくやったね」

と褒められる機会が大人よりは、

多く存在したと思うのです。

 

 

それによって自己が満たされていた♡

方も多いと思うのです。

 

 

 

 

それは、学業や家でのことの限らず、

異性から「モテるラブ」という現象からも、

十分に自分を称賛&承認できていたと思います。

 

 

 

 

ですが大人の世界に突入すると、

なかなか称賛される機会がない・・・

 

すると、

自分を認めることができないので、

どんどん上手くいきにくい世界が始まるのです。

 

 

 

はたまた、

仕事上で接客をされていた方が、

リーダーとなり店舗に立つことなく、

「育成」をメインに任されて現場に立たなくなると…

 

 

これも同様に、

お客様からの「ありがとう」。

 

という喜びから得られた

自己承認が満たされなくなるので、

 

(現場の方が良かったな・・・)

(自分はリーダーなんて向いない・・・)

 

 

そんな風に感じてしまうぐすん

 

 

 

 

ここに起きてる現象はどれも同じで、

他者からの称賛が起こらなくなると

 

人は、

自分がいけないのだ・・・

能力がないのだ・・・

 

 

能力がないから、

もっと頑張らなければ・・・

 

 

 

または、

自分には向いていないんだ・・・

 

 

と思ってしまう・・・・ぐすん

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

自分で自分を称賛する!!!

大絶賛する!!!!

 

 

これを常に

意図的に行うことで、

称賛された世界が人生に起こるのです。

 

 

 

逆に自己否定である

「もっと頑張れ」の意識で居続ければ、

それが自分の世界に起こるわけです。

 

 

 

 

 

ですので、

このゴールデンウィークはどんな時も

大絶賛〜㊗️

🎉🎉🎉🎉

をチャレンジをしませんか?

 

 

 

人によっては、

大劇場の舞台で

沢山の拍手を浴びてるイメージ

を感じてみたり・・・♡

 

 

 

または、

異性からモテモテで大人気〜♡

でもいいですし、

 

 

何か大きな賞をもらって

「おめでとう!」

と大絶賛されてる自分をイメージ!

 

 

 

を意図的に常に持つ!!!

 

 

 

 

 

ここにある資料の効果も、本来は、

人に褒められることで、

脳により刺激を与えるものなので、

 

自分で自分に行う場合は、

かなり意識して、

褒め続けてください!!!

 

 

 

 

 

お掃除を頑張ったなら!!!

もう〜2万人からの大拍手を味わってみる👏

 

 

 

昼寝をの〜んびり味わえたなら、

「良かったね〜乙女のトキメキ

「素晴らしいね〜乙女のトキメキ

とこれまた大絶賛する!!!

 

 

何かをしても、

してなくても、

兎に角、意図的に

「大絶賛する乙女のトキメキ」「褒める乙女のトキメキのです!

 

 

将来に大きなビジョン「夢」がある方は、

ぜひ、それが成し遂げられたことを

常に常にイメージして

 

おめでとう乙女のトキメキ

良かったね乙女のトキメキ

 

と大絶賛の嵐を感じるのです〜〜〜〜〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

さぁ、GWの初日から、

意識の中では、

爆上がりをしていきましょうアップアップアップ

 

 

 

それでは、

人生を変えてしまう、

素晴らしいGWを過ごしていきましょう愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

人気の研修はこちら

 

 

 

 

 

【研修・講演のご案内】

 

南城ひかりホームページ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

◇モチベーション・人財育成

https://beautylifesalonmig.wixsite.com/beautiful-harmony/services

 

 

 

 

◇接客・販売向け

元タカラジェンヌに学ぶ・お客様の心を掴む“接客技術”

 

◇人気のコミュニケーション講座

(講演依頼.com)

元タカラジェンヌに学ぶ・個々の力とチーム力を高めるコミュニケーション

 

◇キャリア・夢・挑戦

~タカラジェンヌ流~夢を叶えるキャリアデザインの3つの方法