今さらですが…はじめまして、南城です♡ながーい自己紹介… | 元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元宝塚歌劇団 宙組
夢実現コンサルタント
『最高の未来を"最速&最短"で叶える秘訣』や『心の
整え方』など人生が豊かに変わる方法を様々な内容でお届けします♡
企業向け:講演・研修、イベント/個人向けコンサル|夢実現コンサルタント、人生を豊かにするマナー講師


こんばんは。
南城ひかりです。
 




みなさま、今さらですが…
改めて、
自己紹介をさせて頂きたいと思いますウインク







ちなみに、
南城は、みなしろ、と読みます。








芸名なので、このように書き、こう読む。
と、わたしが決めましたウインク













さて。

わたし自身の夢が叶ったとき、そうでないとき、
実体験を経て、


やっぱり思考は現実化するんだ!


ということを近年、より一層気づき、
今もなお、
わたし自身もこの思考を試行錯誤しながらチャレンジしていたら、
なかなかの素敵な毎日を過ごせるようになりました。





といっても、
まだまだ叶えたい夢はたくさん照れ








でも、様々な夢を叶えてから、
この(思考を現実化する!)
をお伝えしようと思ったら、





それは、
あの世から…。
になり兼ねないので…爆笑





子供の頃の大きな夢を叶えた時や、
今の現実でも望みが叶う時とそうでない時、
自らの体験やセミナーを通して実践してくださった生徒さんの変化する様をみて、






やっぱり、思考は現実化する!








このことを発信したいと思い、
来月のセミナーでは、
熱き想いとエネルギーとともに、
みなさまの人生を最高なものへと導かせて頂きたいと思っています!








さて、そんなわたしですが、
きっとこのblogをはじめて読んでくださる方や、
最近、わたしを知ってくださった方は、



一体どんなひとなの???



と心の底で?
思われているかもしれないので、
ながーくなると思いますが、
改めて、
わたしのヒストリーをご紹介させて頂きたいと思います。








注意…

きっと、長くなるでしょう…。





なかなか長めに生きてますので、

悪しからず…ウインク 笑













では♡



 





わたしは、昔むかし、その昔。

早朝、6:18に生まれました。







って、そこから?ウインク  







かなりお転婆な女の子で、
ジャイアンならぬ、
ジャイ子並みに、男子を集め、





宝塚。





な〜んて知らない同級生の前で、
仲良しの女の子を相手役に、
かっこよく宝塚の男役さんの真似をして踊ってました!








初めて見た宝塚は、
小学4年生。


すっかり虜になり、
卒業文集には、


宝塚のトップスターになる!!!



と書きました。




その夢を叶えるべく、
超難関の宝塚受験に挑みます。



西の宝塚、東の東大…なんて言われてますが、
世の中への貢献度はきっと、
東大の方々はそれはそれは、
素晴らしいと思います…


東大は、
毎年、3000人くらい?合格されるそうで、
宝塚は、毎年、40名です!!!



今年で105周年ですが、
100周年では、
4000通の元宝塚歌劇団生に招待状を送ったと聞いたので、
ざっくり、
この100年近くで4000人ほどしかいない、
貴重な存在ですウインク





宝塚の受験資格は、
中学3年終了時から、高校3年生までです。

ですので、最大4回チャレンジして、
4回目に合格し、
素晴らしいトップスターさんになられる方も沢山いらっしゃいます。



わたしは、
最初の中3からチャレンジをしました!






難関へのチャレンジなので当時有名だった、
宝塚受験スクール(バレエ教室)に通いました。



中3は、高校受験もあったので、
勉強時間はほぼゼロでしたが、
宝塚受験に万が一落ちたとき、
高校に行っていないと受験資格がなくなるので、
念のため、
受験勉強というスタイルをとっていました。





ですが、
受験スクールは、毎日休みなくレッスンで、
学校から毎日、レッスン場へ行きます!









いよいよ受験が近づいてきた頃、
有名だったスクールにテレビ取材が入り、

そこで、
1人を密着しよう!

という話しで、
私がダブル受験(高校アンド、宝塚)だったため、
ラッキーなことに密着取材となりました。




放送も、2度にわたってのロングスパン!



一度目の放送では、
見事、宝塚の一次試験も高校も合格、
というところ。



二度目の放送では、

宝塚に合格できたか?





と、見所の部分です。







東京の取材スタッフの方でしたが、
本拠地宝塚まで来てくださり、





合格発表。



を私越し、の撮影です。






なんと!!!












私は不合格で、
泣きじゃくる姿が全国放送されました…。







↑これが恥ずかしかったとか、
そんなことは微塵もありませんでしたが、
夢に見た宝塚。

ぜったい入りたい!!

と思っていたのに…




その悲しみや挫折からまったく立ち直らずに、
気づけば夏へと季節も変わり…





私は気もそぞろにレッスンをしていて、
いまいち、
本気スイッチが入っていませんでした。



そんなときに、
レッスン中にふざけて踊っていて、
ひざを怪我して、
夏の発表会前のタイミングで、
入院アンド、手術!

となりました…







でもね、




 
そこでね、



病院の病室から外を眺めたときに、








来年は、ぜっーーーたいに受かる!!!





心底、腹の底から、
この思いが湧き上がったんです!







ぜっーーーたいに、受かってやる!





と、ようやく、闘志がわいてきました。







その後、わたしは、
あることを、
自分の武器にしようかな?
と思ったんです。








宝塚は、
容姿端麗であることが、
募集要項に書かれています。







わたしは、
一度目の受験で、
二次試験までも、最終面接までもいったので、
容姿だって、実力(歌も踊り)も披露して落ちたので、


どうしたらいいのか?

と落胆し、
やる気も出てこなかったのですが、








容姿も、
実力も、
ぜんぶ、







笑顔


で、自分を魅せよう!





と、苦肉の策ですが思いついたんです。
その時から、ひたすら鏡をみて、
いつでもどこでも、
笑顔の練習。




兎にも角にも、
笑顔、笑顔。




きっと、
それが自分の積み重ねた自信にもなって、
翌年、
宝塚に合格できたんだと思います照れ






それにあの時、
怪我をして、
入院をしていなかったら、





本気!






にならなったと、思います。





 

人生ね、




やーっぱり、どんなことも、
最高の素晴らしいことしか起こってないんですよね。






わたしは落ちた経験を、
近年お仕事させて頂いている講演や研修でも、
何度となくお話しさせていただいています。





スルッと入っていたら、
わたしの場合は、
入った宝塚で、
自信を喪失したと思います。




だって、入るとね、
驚くほどの美しい方や実力者ばかりだから…ウインク






でも、落ちた経験によってわたしは、
けっこう強めなメンタルな部分もでき、
戦士のように宝塚で挑んできました。

*あっ、舞台では、可愛い娘役でしたが、
仮面が剥がれるほどの闘志があったかもしれないです…



こちらは夢を叶えた未来から…
昨年の宙組20周年で、同期生とともに幹事でしたウインク












↑ちょっと、夢の叶え方…
思考は現実化する♡



からは、少し話がそれてますがウインク










人生、すべてパーフェクトです♡





どんな経験もあっていいんだと♡



それは、
過去からも、
今の経験からも感じています♡











さて、


思考は、現実化。








については、また明日、
この部分にフォーカスしながらも、






お話しをすすめたいと思います。





いつでも、いつだって、
最高の人生を、幸せを体験するために現実は動いてます!




だから、大丈夫♡




あなたの人生も、心底信じて、あげましょうおねがい❤️







ホームページも随時リニューアル中

https://beautylifesalonmig.wixsite.com/m-hikari

 携帯からもご覧頂けるようになりました。 

講演や研修でも、皆様のサポートができれば幸いです。


お問い合わせやご相談は、blogお問い合わせ欄までお願いいたします。