これからも♡ | 元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元宝塚歌劇団 宙組
夢実現コンサルタント
『最高の未来を"最速&最短"で叶える秘訣』や『心の
整え方』など人生が豊かに変わる方法を様々な内容でお届けします♡
企業向け:講演・研修、イベント/個人向けコンサル|夢実現コンサルタント、人生を豊かにするマナー講師

{ACF49E05-CD50-4F70-8322-7F016E7C4EF0}

こんにちは
今日は太陽が絶好調の良いお天気ですね。
それだけで、気分が最高にあがります⤴︎


さてさて、
今日のお話しは、自分を愛し、磨いゆくこと



そこで、こんなメッセージ。

「毎晩毎晩違うのが最高のロックンロールバンドなんだ。そうじゃないと味気ない、ただの直線だよ。心電図みたいなもので、直線だっていうのはつまり死んでいるってことなんだよ」


今、読んでいる本に紹介されていたローリング・ストーンズのキース・リチャーズの名言だそうです。


確かに!

日々の感情や出来事によって、
心電図のように、上がったり下がったりするもの。

これは、良い悪いではなくて、そういうもの。


つい、ポジティブな感情のままいたい!
幸せで楽しいことばかり続きたい!
と思います。

勿論、↑こう思うことは素晴らしいと思いますが、その波=心電図が下がるとハッとして、落ち込んでしまいます。


私自身も感情の起伏が激しく、その感情に自分がついていけないこと、溺れてしまうこともよくよくありました!


でも、心電図のように、一定なら死んじゃいますね


何事も、良い悪いで考えてしまいがちですが、色々あっていい!
そして、その方が普通で自然です。



月の満ち欠けやお天気だってさまざま。


今日みたいにお天気が良いとそれだけで最高な気分ですが、
雨が続けば気持ちは下がってしまう…。



ポイントは、
そんな感情や自分自身を知っていること



下がった感情や下がった出来事に、
そんな筈はない…
とあがいてしまわず、受け止める。


「そんなことも、そんな時もあるよね〜」と。


ピンチはチャンスといいますが、
下がった出来事によって見直せることや、
腹をくくれることだって沢山あります!



すべてが、存在していていい。


どう捉えるか。

受け止めて受け入れる。



色んなひとがいて、
色んな感情や色んな状況がある。

その中で、
自分が何を選択するかが大事なんですね。


自分を大切にすること、愛することは、
そんな全ての自分を受け入れることなのかと思います。


誰よりも一番そばにいて、しかも、四六時中離れずにいます。
そんな自分を幸せにできるのは自分。

そして、
自分を最高に愛せるひとは、
ひとも、素敵に愛せる。



私は今月がお誕生日だったので、
今までの自分に沢山感謝し、これから沢山愛してあげる


それを日々の中で気づき、磨いてゆくことで、
自分の人間力を磨けるのだと思います。


自分を愛して、
日々、
自分を磨いてゆく


自分磨きは、まだまだこれからですね。
楽しんで磨いてゆきます



最後まで読んでくださり、ありがとうございます