こんにちは。望月順子です。

 

「桃の会」

↓↓↓

 

の事を、山田愛子さんがブログ記事にしてくださいましたニコニコ

 

毎日、西へ東を飛び回ってお仕事されている愛子さんですが、私の主催するイベントにはほぼ100%起こしくださるんですよね爆  笑

Magnolia collectionのピンクのスクエアネックワンピースでいらしてくださいました。

 

ーーーーーーーーー

望月順子さんのお話は

丁寧に分析考察の過程や、そこに至った過程などを話してくださるので、

聞くのが毎回とても楽しみなのです。

 

美意識だけでなく、なぜか行動力も刺激されることも多くて。

 

その言葉を聞きたくてうずうずされているファンの方も多いはず。笑

(一種の美意識お話セラピーのような感が。笑)

 

今回は、

 

「やりたいことやるのに勇気も決断もいらない。

小さなことひとつひとつやるだけ」

 

というお話しをされていて、

私も心に留め置きたいと思いました!

ーーーーーーーーー

 

今回のトークタイムはダンスの先生と、ダンスについておしゃべり。みたいな感じだったのですが、少し上記のような話をしました爆  笑

 

「やりたいことをやる」「好きなことをする」って、私ずーっとそんな事ばかり考えてきた何十年なのですが、それそもそもの考え方が、間違ってた!って気づいたのは、数年前・・・

 

そして、やりたいこと、好きなことがありすぎる!って、それもまた何十年も思ってたけど、特にやりたい事でも、好きな事でもなかった・・・と気づいたのも数年前。

 

それからは、やりたいことも、好きなこともない。という状態が続く・・・

今は、あまり力まず好きなことが出来ているように思います。

 

「やりたいこと」「好きな事」って、何か特別なこと、一生かけてしたいこと、仕事になること・・・みたいな条件をつけて考えている人が多いかも知れない。

私がそうだったからチュー

 

山本先生、今度「ぐるナイ!」に出るらしいから、放送日わかったらお伝えしますね!

 

このブログを見てくださっている方は、皆さんファッションや美容やメイクなどの外見を綺麗にすることに興味があると思います。

それも「やりたい事」「好きな事」のひとつ。

「桃の会」で話したことは、そういう意味ではなく、人生のチャレンジ的な意味です。

 

「綺麗になりたい」は、根本的なことだと思っています。

自分で自分のことをどう思っているか?というのは、セルフイメージとも言って、非常に重要なことは色々な媒体から見聞きするのではないでしょうか。

 

実際に、お客様にお会いして「今まで我慢していました」とおっしゃる方、「まだまだ、自分のために好きな服を買うことに抵抗があります」とお話ししてくださる方は多いです。

 

私はその逆方向に触れすぎていたことがあって、「ダサくなるなら死んだ方がまし」くらいに思っていて、特に20代の頃なんかは、あーでもない、こーでもないと、服を買い直しまくっていた時期がありました。

 

買い直しまくる。というのが、今振り返ると病的だったな。って思うのですが、人が何に恐れを感じているか?というのが、ひとりひとり違いますね。

 

 

でも、その何かに恐れてやっていたことって、誰しもあると思うのですが、それが「手に職」みたいな感じで、自分のスキルになっていることが多いです。

 

話を戻しますね。

外見を綺麗にしたい。と思っている方は多いと思うのです。

もし、自分で自分の外見に自信が持てたらなら、言動が変わりますよね!

 

行きたいところに行ける。

会いたい人に会える。

言いたいことが言える。

そういう変化があります。

 

先日、試着にいらしたお客様が、ファッションや身につけるものに興味を持ち始めて、整えていくと、関わる世界が変わりました!

と、おっしゃっていました。

 

例えば、前までは興味のある素敵なイベントへのお誘いなどもらっても、「着ていく服がないから・・・」と断っていたとのこと。

 

でも、素敵な服を買い、バッグを買い・・・としていると、そういう機会を抵抗なく受け取ることができるようになりました。

と、おっしゃていました。

 

 

たぶん、興味の向く世界のへ入口は、日常に溢れていると思うのです。

ですが、そこに行く資格がないと自分が思っているうちは、扉は開かないのです・・・。

 

勇気とか決断とかより「綺麗になる」これは一番の手段だと思います。

まずは、何から・・・?

人によって、アドバイスしたいことは異なるのですが、まずはどこに行っても気後しない服を持つこと。

 

そういうとドレッシーな服を思い浮かべてしまうかも知れませんが、綺麗めカジュアルで十分だと思います!

 

まずは、清潔感のある服、ヘアメイク、靴、バッグ・・・

シャキッとしているか?ヨレっていないか?汚れていないか?

美しい女性の基本的な装いとして、これは絶対的に抑えておきたいですね。

オシャレに見える服である必要はなく、綺麗な服が重要です!

 

 

明日のインスタライブ(13日21時)で、この続きのような話をしようかな・・・と思っています。

よかったら、リアルタイムでご参加&コメントよろしくお願いしますニコニコ

▶︎望月順子のアカウントです

 

 

ドレッシーな服がお好きな方に、とびきり美しいワンピースをまもなく販売しますね!

今日は辻洋装店さんにいました!

 

 

↑こちらはMagnolia collectionのアカウントでライブ配信しますね!