こんにちは。望月順子です。

 

ジャガードスカート(ホワイト)の追加販売分を、オンラインストアにアップしていますので、ぜひご覧になってみてくださいニコニコ

 

明日(3日)の午前中までに購入していただけますと、3日に発送できますのですぐにお召しいただけます。

 

秋くらいまで着ることができて、また春にはジャケットなどと合わせて、活用できます。

私のコーディネートもまたアップしてまいりますね!

 

 

オンラインストアはこちらです

 

 

色々書きたいことがあるけど、ダンスネタが渋滞しているので、先月ルンバを踊ってきたのでそれを載せておきます!

今年は、ルンバばかり踊っています。

 

 

新宿のハイアットリージェンシーホテルです。

 

ここでパーティーがある時は、いつも近くのパークハイアットのハツコエンドウの美容室に行くのに、改装のために全館休業しているじゃないですか・・・

 

京王百貨店にハツコエンドウが入っているけど、厚化粧してデパートに入っていくのは気が向かないので、結局パレスホテルでセットしてから向かいました。

 

服は、このワンピースを家から着て、自分で車運転して行きました。

 

最近は、空き時間にヘアセットするようにしているので、パレスホテルを利用するのも格段に減ったのですが、この日久しぶりに行ったら「最近どうされているんだろう?」って皆んなで言ってたんですよ〜って、歓迎してくれました。

 

また、桃の会の日に使おう!

ちなみに、明日はホテルニューオータニでパーティーだ。

オータニは、美容室が入っているので、そこでセットする。

 

ドレスのスカートを4センチ短くしました。

なかなかいい感じになったので、短くしてよかった。

 

 

 

 

ちなみに、このドレスを作ってもらったお店で、丈詰めをお願いしたら、25,000円もかかったチュー

 

私はお直し屋さんヘビーユーザーなので、だいたいの相場はわかっているつもり。

これは高過ぎる・・・

裏地もないし、切り替えから簡単な丈詰めなのに。

高くても7,000円くらいだ。

 

なんとなくそのままお願いしたけど、時が経つごとに不審に思えてきて、明日着るドレスのちょっとしたお直しもお願いしたかったけど、しかもそれは無料でしてもらえる範疇なんだけど・・・お願いする気がしなくなって、サルトで直した。

 

 

私のダンスのドレスは、フルオーダーで全部自分でデザインしているのです。

どさくさ紛れで野望をいうと、私はドレスの販売もしたい!ラブ

 

ダンス用も、ダンス用じゃないのも・・・

社交ダンスのドレスは、競技選手用のものは目立つドレスで、映えるものでないといけないようで、ド派手でコテコテなものが多い。

私たちとはちょっと目的が違うように思う・・・

 

洋服と同じように、エレガントに着ることができて、自分が綺麗に見えるようなドレスを作りたいウインク

 

とにかく、服でもドレスでも「欧米人だったら素敵に着こなせるのに・・・」というデザインにはしたくないとはいつも思っています。

 

日本人にあった服やドレスがありますのでね!

デザインありきではなく、着る人が素敵になるドレスを!

 

ダンスパーティーでなくても使えるドレスからまずは作りたいです。

ドレス作ってくれる腕のいい人いませんか〜〜〜

 

Magnolia collectionのドレスばかりでパーティーしたい爆  笑

 

 

 

では、今回も動画・・・を載せたいと思いますが、前回は途中で切れていたけど、今回は途中からしか撮れていないという・・・そんなルンバです。