こんにちは。望月順子です。

 

今日も嬉しいメッセージをいただきました照れ

先日、会社のパーティーにジャガードスカート黒に、ノースリーブニットのコーデで参加しました!!

800人をこえる参加者でしたが、気後れすることなく楽しめました。

 

そして、10人以上の方から、女優みたい!

オードリーヘップバーンみたい!

と、うれしいお褒めの言葉を頂き、うれしかったです

これもジャガードスカートからでるオーラのおかげですね

 

会社のパーティーは、10年おきにあり、30才、40才で参加した時は、何も言われなかったです。
50才で参加した今回、こんなに褒められて、マグノリア効果を実感しました!

うれしくって、ついご報告したくて、ご連絡してしまいました。

 

とてもオシャレな方なのですラブ

なのに、50代でさらにご自身の進化を実感されているのは、素敵ですね。

 

よく「30代とか40代の時より、50代の今が一番綺麗だと思います」という言葉聞きますよね〜

それは、本当にありますよね!

 

大人の余裕と、いい塩梅を理解したファッションと、ヘアメイクや体型などのバランスを俯瞰してみることができること。

そして、美しく在ろうとする努力のようなものの賜物ですよねウインク

 

今日はこれ

 

それには、ひとつ大きなポイントがあります!

 

先日、試着にいらしたお客様がおっしゃっていたこと。

 

50歳くらいになってくると、ただカジュアルな服を着ているだけだと「オバサン」になるって・・・

そして、清潔感がなくなる。

と、おっしゃっていました。

Tシャツや、デニム、プチプラのニットなどを着ていると、そう感じるとのこと。

 

わかります〜

 

そして、それを払拭するのは「綺麗な服」を着ることで解決できるとおっしゃっていました。

Magnolia collectionのリネン風のサマードレスは、毎日の生活にとても便利だけど、Tシャツでは出せない清潔感とオバサンではなく、レディな感じが出ます照れ

そして、おでかけにはスクエアネックワンピースを活用してくださっています。

 

50歳くらいになると、Tシャツやデニムを着るだけだと、ただのカジュアルな人になってしまいます。

それを素敵に着るには、「着こなすスキル」が要ります。

 

ヘアメイクもTシャツ仕様にする必要がありますし、合わせる服や小物、アクセサリーなどを、Tシャツが綺麗に収まってくれるように考えることが必要です。

 

そのスキルを持っている人は、それを考えるのが楽しいのでいいのですが、それを考えるのが苦手な人だと、着るだけで綺麗になる服の方が格段に素敵になりますニコニコ

 

50代でますます魅力的になるには、綺麗な服を着ることですね!

 

今日いただいたお菓子

 

今日いらしてくださったお客様からも、素敵なお話をしていただきました。

「書くのが苦手なので、たくさん話します!」ってラブ

 

大病してから、人生の価値観が大きく代わり、「好きな服しか着たくない」と思ったそう。

そして、片付けしたら残った服がMagnolia collectionの服だけだったそうですラブ

 

ジャンパースカートも既にお持ちで、追加で購入したい!3色とも!

と言っていらしてくださいました。

 

「このジャンパースカート綺麗で便利で、この服に何かあったらと思うと、積極的に着るのをためらってしまうことがあるので、追加で必要なのです!」とおっしゃっていました笑い泣き

 

 

別のお客さまも、近いうちに大きな手術を控えているので、その先にご褒美としてMagnolia collectionの服が届くようにしておきたい!

とおっしゃっていました。

 

 

そんな感じで、皆さんから泣きそうになるくらい素敵なコメントをいただいています照れ

もちろん「もっとこうだったらいいのに〜」というお話もお聞きします。

 

直接お会いして素敵なお話を聞かせていただくと、その方のお顔を思い浮かべたり、暮らしを想像して、今後服を作るときに影響がありますのでねウインク

 

そうやって、一緒に作っていきますね!

皆さん本当にありがとうございます。