こんにちは。望月順子です。

 

今日は赤坂でぽっかり時間が40分ほど空いたので、ずっと行ってみたかった赤坂のとらや。

 

1Fが受付

2Fがお店

3Fが茶寮

 

外観はとても大きな建物で、中はどんなんなんだろう??と期待。

こんな階段!

 

この階段を降りている時に、レーススカートの裾にヒールが引っかかって、スカート破れた・・・

修理しますので、その状況をまたご報告しますね!

レーススカートに穴あいたの3回目笑い泣き

 

お腹いっぱいだったけど、義務感で何か食べる・・・

伊勢丹のとらやとか、TORAYAカフェとかの方が、メニュー多いんじゃない?

と思いました。

 

私が注文したのは蓬餅。

他は、練り切りとか、くずきりとかでした。

 

オレンジ色のお皿に乗っているのは、味見でついてきた「和紅茶羊羹」これ美味しかったです。笑

 

とらやの餡子の味は、毎年変えているらしい。

羊羹の味だったかな?

この本に書いてた。(この本だったと思う)

 

 

 

そして、期待していた茶寮はなんだか無機質で公的な施設みたいでした。

図書館とか、会議室みたいな・・・

 

なんでこのテーブル?

なんでこの椅子?

なんでこの絨毯?

みたいな感想を抱きました。

 

和菓子屋さんの良さ、みたいなのがあまり感じられなくて、システマティックで効率的なお店に仕上がっているように思いました。

 

 

今日のコーディネート。

 

 

昨日は、代官山に生地を見にいきました。

昨日のコーディネート。

↑このスカートなかなかファスナーが閉まらなくて(自分が太って)、やっと閉めたものの途中で苦しくなってちょっと開ける・・・

そんな感じで過ごしました。

 

カフェミケランジェロ。

ここのプリン美味しかったですラブ

 

このお店はレストランスペースがとても素敵なので、ふと思って「貸切の相談をしたい」と店員さんに言ったら「土日は、結婚式以外は貸せません!」とピシャリでした。

 

ネックレスは8ミリパール(イエローゴールド)