こんにちは。望月順子です。

 

昨日販売したマフラーですが、ベージュは数秒で完売してしまったようです。

「買えませんでした・・・」というご報告をたくさんいただきましたm(__)m

 

ベージュは風合いが素晴らしく良いので、ベージュを購入してくださった方はコート以外にも活用してくださいね。

 

私自身は、コートとコーディネートする場合はブラックの方がまとまり感があって好きですラブ

 

 

 

ボートネックワンピース、本日までご注文承っております。

 

ボートネックの開き具合がどんな感じなのか、下着が見えたりしないのか気になるというご相談を数件いただきました。

 

佐藤さんに写真撮ってもらったので、載せてみますね!

 

 

 

着てもらっているのは、Sサイズです。

佐藤さんは実際は36サイズですから、片側5ミリ程度開きが出るかと思います。

 

 

 

↓こちらは38なので、ワンサイズ大きいです

 

 

 

先日、試着にいらしてくださったひらまつきくこさんが、ボートネックワンピースの事を詳しくレポートしてくださっています!

 

 

ーーーーーーー

身長160cm体重48kg

普段のお洋服は9号(物により7号)

マグノリアコレクションは

36サイズ、たまに38サイズです。

ーーーーーーー

 

平松さんは体型のことを詳しく紹介してくださっているので、とても参考になると思います。

カーディガンやジャケット合わせのコーディネートも、全部お写真でご紹介くださっていますラブ

 

 

 

今日も夜まで、すぐお返事できるようにしていますので、ご相談がありましたら遠慮なくLINEやメールでお問い合わせくださいませ。

 

式典やオフィスファッションに・・・と、思っていたのですが、以外に色々な方々は「好きなシルエットです!」とご注文くださっています。

2色、3色購入してくださっている方も、多々いらっしゃいます。

 

 

 

このシルエットは、あまり人を選ばずどのような人でもお似合いになります。

 

 

なぜかというと、まずフィット&フレアのシルエットは、上半身を華奢に見せ、ヒップラインや腿のラインが出ないので、膝から上の下半身は完全にカバーできます。

なので下半身の肉づきが気になる人は、このシルエットは最強です!

 

そして、ウエスト切り替えなどがないスッキリとしたシルエットなので、可愛くなったり、ラブリーになってしまうことはないです。

 

ウエスト切り替えがあると、可愛くなるので、カッコいいファッションが似合う人にとっては苦手と感じる人がいます。

 

切り替えがないのは、目線が上から下まで引っかかりがなく流れるので、フィット&フレアでも大人っぽいシルエットになります。

ラブリーな服が得意な人にとっては物足りなく感じるのも、それが理由です。

 

 

シルエットはスッキリしていますが、着るだけで脚が長く見えるように、ウエスト位置は高く設定しています。

実際のウエストよりも数センチ上に、ウエストのくびれを作っています。

 

この位置は、外から見ると実際のウエスト位置に見えますが、実際は本当のウエストよりも数センチ上になっています。

そのため、腰位置が高く見えて脚長効果があります。

 

 

なので、体型的にはほとんどの方が綺麗にお召しいただけると思います。

 

このワンピースを着るシチュエーションがある方は、持っていただいていると便利です。

式典もそうですし、お仕事できちんと感のある服装が必要な方にとっては、このようなワンピースは消耗品くらいお使いになるかも知れませんね。

 

私自身、フィット&フレアのワンピースは好きですから、合うのを見つけたらまず買う!をよくしていました。

 

 

先日も、学校の先生をされているお客様が、Magnolia collectionのワンピースは仕事に毎日着ているので、ダークカラーのワンピースは発売されたら必ず買っています!とおっしゃっていました。

 

そして、生徒さんや同僚から「そういう綺麗な服はどこで買うの?」って聞かれるそう照れ

「秘密」って答えているそうです。笑

 

 

仕事で必要な訳ではないけど、普通にショッピングとかお出かけに・・・とお考えの方は、お好きな色でもちろんいいのですが、白がお勧めです!

 

白は、黒やネイビーよりも汎用性が高いように思います。

黒やネイビーは、ちょっと硬い感じに見えてしまうこともあります。

 

白は、まず硬い感じに見えません。

ですが、素材や形はエレガントなので、オフィスにも使えます!

 

白はそういう意味で、硬い仕事っぽい色ではないので、普段着にしやすいです。

春夏は今よりも、もっと白が見慣れてきます。

 

 

そして、合わせる羽織や小物も、幅広いです。

たとえば、ベーシックな黒やベージュの靴を合わせてもいいですし、色物のパンプスなどを合わせてもキュートです!

 

バッグも、カゴバッグなどを合わせても違和感ないですし、レザーバッグともあいます。

きちんとしても、カジュアルダウンしても、エッジをきかせたりするのも、白はやりやすいという事ですウインク

 

日常使いとしてお考えでしたら、参考にしてください。

そして、丈長めをセレクトしておいていただければ、白でも露出範囲が減り、よりエレガントになります。

 

 

カジュアルダウンするといっても、カジュアルな服ではありませんので、パンプスなどを履く前提のカジュアルです。

 

一番合うのは、ヒールのあるパンプスだと思います。

ヒールは高いものだと、スタイルアップ効果抜群ですが、例えば2〜3センチでもヒールがあるとスタイルアップしますし、実際に足首やふくらはぎが細く高い位置になりますので、膝下が出るワンピースは綺麗にお召しいただけます。

 

ヒールが全く無理な場合は、ヒールがなくてもパンプスの形をしている靴だったり、足の甲が見える靴が綺麗です。

 

そういう靴を履かない場合は、このワンピースは適していないかも知れません。

とはいえ、スニーカーで美しくコーディネートされる方もいらっしゃるので、オシャレに自信のある方は、お好きなコーディネートを楽しんでくださいね。

 

 

コーディネートが苦手、ベストな服をなかなか見つけられない。という方に向けて、Magnolia collectionの服はデザインしていますニコニコ

 

ご自宅で洗えますウインク

 

ご注文は本日中です。

お待ちしておりますおねがい