こんにちは。望月順子です。

 

今日はzoom相談会をしましたニコニコ

 

zoom相談会とは・・・

Magnolia collectionの洋服について、何でもご相談いただける会です。

不定期で行っていますが、だいたい何か新商品の予約期間中に行っています。

今でしたら、カーディガンの予約を受付中ですので、それの質問が多いです。

 

新商品に限らず、過去に購入した服のコーディネートや、何か相談があれば全部口頭でお答えしています。

 

↑の写真のような感じで画面オフのまま参加される人が大半です。

チャットで相談を送っていただいたり、質問する時だけ画面オンにする人もいます。

自由なスタイルでご参加ください。

 

どなたでも、ご参加いただけます。

告知は、Magnolia collection公式LINEと、望月順子メールマガジンで行っています。

 

▶︎Magnolia collection公式LINEはこちら

 

▶︎望月順子メールマガジンはこちら

 

 

昨日の記事に引き続き、カーディガンの試着お写真をご紹介いたします。

 

 

 

いつも40サイズのワンピースをお召しの方。

カーディガンは38サイズでこんな感じです。

背中にこのくらいのゆとりができますので、フィットし過ぎずエレガントです。

お召しのワンピースは、リネン風サマードレス(マキシ・ブラック)です。

 

ハイウエストの位置に、カーディガンのリブがきますので、羽織るだけで腰位置が高く見え、脚長効果がありますウインク

 

カーディガンが可愛過ぎないか?というお声もいただいていますが、マキシと合わせることで、程よい可愛さになりますので、マキシがお似合いになる人であればこのコーディネートは、皆さんにオススメです!

 

 

こちらは、ブラックを合わせたお写真。

身長160センチで、いつも34〜36をお召しです。

ワンピースはだいたい34にされています。

カーディガンは36サイズ。

 

8月下旬から秋口にかけては、まだまだ暑いけど、白い服を着るのもちょっと違う・・・ってなりますよね。

そんな季節には、黒が便利です!

 

 

 

こちらは、リネン風サマードレス(ミディ・ネイビー)合わせです。

ミディ丈と、短いカーディガンは、可愛い雰囲気になりますので、このコーディネートはフェミニンな雰囲気の方におすすめ。

ミディ丈のワンピースを着ているということは、フェミニンな雰囲気の人だと思いますので、このコーディネートも大丈夫ですね!

 

 

 

身長148センチ 32サイズのお客様

私と同じ!

 

ドット柄サマードレスは、ワンピースが主張しますので、1枚で着るのが一番綺麗だと思いますが、羽織るなら黒がいいと思います。

白でも可愛くなりますが、ドットと透かし編みがダブルで主張するので、黒の方が色が統一されてややスッキリします。

 

 

春夏ワンピース(ナチュラル)に黒を合わせています。

身長153センチ、いつも36サイズをお召しになっています。

カーディガンも36サイズ。

 

 

ナチュラル色には、黒も白も合いますね!

このワンピースは、お出かけ着感が強いので、カジュアルダウンが難しいというお声があります。

このカーディガンを羽織ると、綺麗めな雰囲気はそのままで、ラフな印象になります。

オフィスファッションとしてもオススメ!

 

 

春夏ワンピース(ピンク)に白カーディガン。

ピンクには白ですね!

 

オフィスファッションにもいいですし、お子さんのイベントなどにも良い!

習い事の発表会とか?ラブ

 

ジャケット着ていると、手伝いなどしづらい場面でも、カーディガンだと体も動かしやすいです!

また、袖をたくしあげてもリブが落ちてこないので、水仕事もストレスフリーです!

 

 

 

ギャザーワンピースに黒カーディガン。

このワンピースの羽織りは、Vネックがよく合うように思います。

 

スタンドカラーで、ギャザーもたっぷり入っているので、羽織りなしが綺麗ですが、何か羽織りたい場合はこのカーディガンも便利です!

 

ブローチつけても素敵です。

 

 

今日のzoomで「シワは気になりませんか?」とご質問いただきました。

シワは全く気にならないと思います。

ポリエステル50%入っているので、プルンとした質感です。

また、透かし編みなのでシワが入っても、ほぼ判別できない感じのデザインになっています。

 

オンラインストアはこちら

 

すぐ使えるクーポンはこちら

 

色々コーディネートをご紹介したLIVE配信はこちら

 

 

▶︎望月順子インスタグラムのアカウントです

 

 

8日〜10日まで、広島の福山市でご試着できます!