こんにちは。望月順子です。

 

先日お届けしたツイードジャケットについて、メールなどをいただいていますのでご紹介させていただきますニコニコ

 

↓このジャケットです

 

いつも素敵な洋服をありがとうございます(*^^*)
本日、無事にツイードジャケットが届きました!
(先日にはワンピースも届いております)
包装からしてため息です(≧∀≦)はぁ〜

前回のセットアップ(ウール)もこの冬、毎日のように着倒していました。
あ!レーススカート&ジャンパースカートも。

そしてツイードジャケットもとても素敵ですね。
上品な空気が溢れていて、キラキラしています。

ジャケットと名前がついていますが、ブログでも言われていた通りカーディガンのように軽いです!
早く着て街に出かけたいです。

Magnolia Collectionの洋服を着ていると必ず周りの人から『いつも上質な服を着てますね!』『どちらのハイブランドの物ですか?』と褒められます。

普通の服だとそうは言われないですよ(笑)

本当に普通の服とは発するオーラが違いすぎますね。
上質の服を着ていると自分もレベルアップします。

インスタライブのアーカイブ聞きました。
そしたら服には作り手の氣が入る。と言われていて、本当にそうだなぁと思います。

大量生産・大量消費する現代では、ただ作業で服が作られて、そして着られずに捨てられる。
そういった物には氣なんてはいらないですよね。

でも、想いをもって作られた物は良い氣が入っていて、いつまでも大事にされますし、愛されると思います。
そして、誰が見てもクオリティーの高い服だなと分かるのですね。

これからもMagnolia Collectionの作品・ブログ楽しみにしています。

そして、遅ればせながら出版講演会おめでとうございます(*´-`)
いつか講演会行きたいです。

 

ツイードジャケット、気に入ってくださってとても嬉しいですラブ

このジャケットは、本当に「いい服オーラ」を放っています!

裏地のシルクも柔らかく艶っぽく、裏返してもいい服です。

 

服は自分の表現の大部分を占めるものですので、服によって印象が変わるのは当然のことですし、自分のマインドも変わります。

服は、そのために買って着るようにしていただきたいですおねがい

 

自分なりに「完璧」と思える服を着ることができると、とても気分よく過ごすことができます。

それが、日々を楽しく過ごすことができるコツでもありますし、人生を切り開いていく道しるべにもなります。

 

私自身ファッションは、何を差し置いても好きなことではありますが、数年前までそんなに重要なことだとは思っていませんでした。

 

もちろん自分にとっては重要なことですが、誰にとっても重要かというと、趣味的なものであって、それがないと生きていけないというものでもないし、人生においてはもっと重要なことがたくさんあると思っていました。

 

 

ですがですが!今は、最も重要なことのひとつであり、自分の命を表現する方法だと思っています。

誰にとっても。

 

似合っているとか、似合っていないとか、オシャレだとかダサいとか、そういう観点で捉えてしまいがちですが、自分自身が着るにふさわしいものを選んで着るようにしていただきたいです。

 

 

この本にも選び方は詳しく書きました。

 

 

「着たい」と思える服です。

服のデザインかも知れないし、着心地かも知れないけど、自分にしっくりくる服です。

 

そういう服を選び慣れていない場合は、よく分からないかも知れませんが、1着でもそういう服が見つかったならそれを美しく着ることを考えてみるのがいいと思います。

 

私も選んでもらえる服を作っていきたいと思っていますウインク

そして、服の選び方や着こなし方もできるだけお伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

ファッションにあまり興味のない人でも、自分が綺麗に見える服を着ると、服のチカラを知って興味を持つ人がとても多いです。

 

ファッションやメイクに、そんなに関わらずに40代50代になりました。というお話もよくお聞きします。

ヘアスタイル、メイク、服。この3つはまず重要ですね!

 

ファッションやメイク自体に興味がなくても、自分が綺麗になることは興味ありますよね?

その道しるべになることができたらいいな〜と思っていますおねがい

 

 

私たちは、自分を表現するために生きています。

平たくいうと「やりたいことをやる」ためです。

それがなかなか難しいのが人生ですが、「何がやりたいか」例えば「どんな服を着たいか?」もそうですが、自分の好みを知ることがとても重要です。

それは自分の人生の方向を示すサインだからです。

 

今すぐに行動できなくても、方向がわかるだけでも、少しは何かできますし、自分を見失わなくても済みます。

 

6月23日(金)東京赤坂での講演では、そんな話をしようと思います。

ぜひ、空けておいてくださいおねがい