こんにちは。望月順子です。

 

 

今月予約を開始するサマードレスですが、こちらのプリント柄の方にはウエストにリボンがついています。

取り外し可能です!

 

 

ドット柄の方には黒、フラワープリントにはネイビーです。

両方とも、シルク100%のリボン。洗えます。

 

 

 

真後ろから撮ると、非常に分かりづらいのですが、横とか斜めから見たら垂れ下がるリボンが可愛いのですウインク

 

 

 

 

リボンを通すループは、こんな感じで目立ちませんので、不要な場合はリボンを外してお召しください。

 

前から見てもこんな感じ。

 

そして、リボンを前身頃から見えるようにつけると、可愛い雰囲気になります。

 

 

前から見えないようにつけると、可愛くなり過ぎずに、後ろに垂れるリボンの可愛らしさは享受できます!

 

後ろはこんな感じです。

 

 

 

そして!そして!

いい仕事をしてくれるのは、身幅の調整をしてくれるという事です!

 

幅が大きくてお直しが必要な方も、この方法をお試しいただきたいです。

後ろでキュッと強く結ぶだけです爆  笑

 

 

このボディは36サイズがピッタリです。

着せているドット柄は、36サイズです。

 

このボディに38サイズを着せてみます。

リボンなしです。

 

ちょっと寸胴っぽくなってしまいます。

「長さは欲しいけど、身幅が大きい・・・」という、長身でスリムな方いますね。

 

後ろでシェイプするようにリボンで調整すると、とてもキレイになります。

 

↓ こちらは少しシェイプさせてみました。ワンサイズ下げたくらいです。

 

後ろはこんな感じです。

 

 

 

もう少し結びます。

ウエストにピッタリするくらい。

↑こんな感じが好みの方も多いですね。

 

後ろはこういう風になっています。

 

 

 

 

こちらの方の事例。

身長160センチ。

B 78 W62 H89

↑お召しになっているのは36。

身長が160あるけど、3サイズは私と同じだから、幅は34でもいけるくらい。

 

36を着た感じだと、上の写真のような感じなので、これでもキレイですよね。

ですが、マキシ丈で着たい場合は、もう少し丈が欲しいところ。

 

↓38でウエストをリボンでキュッと結んでみました。

リボン無しを撮っていませんでした・・・。

 

↑後ろ姿はこんな感じで、背中にドレープがでますが、「そういう服かな?」という感じになりますよね。

これで良さそうに思いました!

 

特にフラワープリントの方は、裾が透けているので長さが欲しいです。

こんな着方もあるよ!というのをお伝えしたいと思いました。

 

ちなみに、こういう着方をする場合はリボンは後ろのみに通すのがお勧め。

前から通すと、前から見た時にシワになってしまいます。

 

 

サイズ表はこちらです。

(リネン風のマキシと同じ丈感ですが、襟ぐりが異なるので着丈の数字が変わっています。スカート丈は同じです)

 

 

販売開始は、今月下旬です。

受注生産なので、ご注文いただいた分をお作りして、6月頃にお届けします。

ご注文いただいてから作るのに、返品可能です!

 

ファッションに悩む女性に美しく快適な服を着ていただき、自分に自信を持ってもらう意図もあるので、意に沿わない服をそのまま持っていただくのは、私にとっても不本意だからです。

 

なるべく多くの人に似合うようにデザインしています。

着るだけでスタイルが良く見えて、着こなしが難しくない服です。

かといって、普通っぽくならないように、適度に流行を取り入れ、スタイリッシュになるようにしています。

オシャレがお好きな方は、色々アレンジも可能です。

 

 

できるだけ、購入前に判断していただきやすいように、「お似合いになるか?」や「サイズについて」のご相談を承っています。

また、口頭でご相談もいただける、zoom相談会も開催します。

zoom相談会のお知らせは、メールマガジンでのみ行っています。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村