こんにちは。望月順子です。

 

 

都内でファッションコンサルティングをされている、石塚瞳さんもジャンパースカートのことブログに書いてくださいましたラブ

体型に合うようにお直しされてピッタリ綺麗にお召くださっています!

 

ブログより。

ーーーーーーーーー

パーソナルカラーは1stオータム2ndサマー、骨格ストレートです。

艶のある高級感たっぷりなウール生地と美しい縫製で、着た瞬間に「良い服を着ている…!」と高まる私。

ーーーーーーーーー

 

合わせているコートのことや、メイクの事も石塚さんのブログで詳しく紹介されています。

こちらです!

カジュアルな服が綺麗だと、清潔感と豊かな雰囲気が溢れ出ますねラブ

 

 

他の方からのメールもご紹介させていただきます。

先日は素敵なジャンパースカートお送りいただき、ありがとうございました。
アドバイスいただいた通り、サイズは38でぴったりでした。
でも、先生の仰る通り、普段に着るにはワンサイズ上でも良かったかも?と思いました。

それで、サイズ交換をお願いする前に、季節を問わず様々なトップスを合わせてみました。
シフォン系のブラウスや春夏物のトップスに合わせてみたら、まるでワンピースを着ているようになりました。
おお~っこういう事ですね!わかりました(*^^*)

最近あまりお出かけ服を着ていなかったので、ゆったりしたデザインに慣れていましたが、自分をスタイルを良く見せる服とはこういう事か・・、と気付かされました。

クローゼットにゆったりした服が並んでいましたが、大改革しなければ、と火が付きました。!(^^)!


という訳で、今は、ジャンパースカートを追加注文すれば良かったと後悔しています。
色違いのグレーの38も欲しかったな・・。
ミニもサイズが40なら似合ったかも知れない・・。

望月先生のお洋服は間違いないことは存じ上げていましたが、購入するのは今回が初めてでした。
二の腕を出すのが苦手で、ノースリーブは避けているからなんです・・。苦笑。
その点、ジャンパースカートは、二の腕問題から解放されると今更ながら気が付きました。

 

38と40と迷われて、「38だとお出かけ着っぽいスタイリッシュな感じに、40だとゆったりした雰囲気になると思います。好みで選んでいいと思う。」とお伝えしていました。

それで、38にするとスタイルが良く見えた!という内容です。

 

このデザインはピッタリサイズがあっていなくても、そこそこ着こなせる人が多いと思いますので、小さめだとウエスト位置が高くなり、ウエストが細くなるので、スタイリッシュな感じになります。

 

大きめを選ぶと、休日のようなリラックスした雰囲気が出ます。

どちらが素敵になるかは、人それぞれですウインク

 

私はピッタリした感じが好きです。

 

 

この度も丁寧に梱包された素敵なお洋服をありがとうございました。

なかなか落ち着いてメールが書けず、届いてから少し時間が経ってしまい申し訳ございません。

 

今回は注文間際まで悩みました。

まずは色。似合うで考えたらマスタード一択だったのですが、自分が着ているシチュエーションが思い浮かばずに決めかねていました。そんな時に望月様の黒かマスタードかに関するブログを拝読し、今の私には黒がベストの選択だと思うに至りました。

 

次はロングかミニか。最近はアラフィフという年齢を意識して、選ぶスカート丈が長くなりつつあります。実際、体型、肌や髪の質感の変化などからあまり可愛らしい洋服が似合わなくなってきたことも実感しています。

そこで最初はロングをと考えていたのですが、黒の面積が大きくなることに少し不安を感じていました。そこで試着モデルの方の写真を家族に見せて相談したところ、ミニがよいと・・・。予想外の答えに「私がミニを着てもいいの?」と戸惑いましたが、同じくらいの身長の方が36サイズを着ていらっしゃるのを見ると、それほどミニでもないことがわかり、最終的にはブラックのミニを注文致しました。

 

実際に届いたお洋服の素晴らしさは、ほかの皆さんの感想にある通りです。

なんと表現したら良いのかわからないのですが、両手でジャンパースカートの肩のところを持って持ち上げた時の感覚がとても良いのです。軽いのに生地の質感をしっかりと感じられるとでもいうのでしょうか。わかっていただけるでしょうか・・・。

実際に着たところとても軽く、どこにも締め付け感がなく、本当に心地よかったです。

ただ、合わせようと思っていたブラウスとは合いませんでした。

どうしようかと思っていたところ、またまたブログにヒントがありました。「合わせる服や靴はベストの1つがあればOK」。なるほど!と思い、タートルのセーターを合わせたらやはり一番しっくりきました。

 

・・・と長々と書いてしまいましたが、ブログに載せてくださる情報がとても有益で参考になっているため、感謝の気持ちをお伝えしたかった次第です。

パーソナルカラーや骨格診断にとどまらない洋服の選び方を伝えてくださるので、毎回ブログを読むのが楽しみです。

 

ミニは身長にもよりますが、膝下くらいになる方も多いです。

また、バストやウエストのラインが出ないようにデザインしているので、若作りになる感じはしません。

 

脚だけ強調しますが、それもタイツやブーツと合わせてコーディネートをすると、生々しさは感じませんので、大人のミニですウインク

 

たいていの服は、似合うように着ることができます。

「似合わない」という事があっても、それは今のヘアメイクや持っている服に似合わないというだけで、着たい服にいくらでも合わせていくことが可能です。

 

それもあって、着たい服の方向性を決めておくと、服は選びやすいですね!

 

着たい服があれば、それに合わせて自分を作っていくことで、似合うようになりますよおねがい

このブログでは、エレガントなファッションについてお伝えする事が多いので、そのような女性になりたい方が読んでくださっていると思います。

 

 

季節があるので、1着買ったものをずっと着続けるのは、難しいですよね。

まずは、ワンシーズンに1着。

1着というか、1コーディネートを完成させる事をおすすめします。

 

季節が変わるころに、なんとなく買い物に行って、2〜3着気の向くままに買う・・・という事をしていないでしょうか。

まずは服、バッグ、靴、アクセサリーを完全にコーディネートして完成させる事をお勧めします。

 

ライフスタイルにもよると思いますが、例えばお出かけ着を1コーディネート完成させる。

服を決めたら、それにピッタリ合う、靴、バッグ、アクセサリーです。

服ばかり何となく数着買っても、それと合わせるものが、考え抜かれていないとぼんやりしたコーディネートになってしまいます。

 

そうやって考えると、オールシーズン使えるバッグやアクセサリーの選び方もわかってきます。

難しいと感じる人は、プロの人に相談してみて、考え方やコーディネートを学んでみてくださいね。

 

1シーズンに「これがあったら便利」という1着を、Magnolia collectionではご提案していますウインク

なので、ワンピースになっております。

 

スカートだけを販売しても、合わせるトップスは・・・?って悩みが出てくると思うので、なるべく1枚で完成するものだと、取り入れやすいですよね。

 

 

 

あと、今日はいただいているご質問にもお答えしますね!

こんにちは。カシミヤストールについて詳しくご説明ありがとうございます。
今までカシミヤ製品を購入したことがなくて、今回初めて購入します。
これを機に大切にお手入れしながら使いたいと思っていて洋服ブラシを購入したいと思っています。どんなブラシを購入したら良いでしょうか?カシミヤ用は馬の毛が良いようですが、もしお使いのブラシや使い勝手が良いものがあれば教えていただきたいです。ストール楽しみにしています(^^)

 

洋服ブラシですね。

私は、20年くらい前に2万円くらいで買ったものを使っているのですが、それが何の毛なのか、それがいいのかもいまいち不明です爆  笑

でも、この度ブラシを検索などしてみると、馬っぽいと思いました。

 

カシミヤストールというよりも、カシミヤニットに近いので、ニットに使うような柔らかいブラシがいいように思います。

 

検索してみると、柔らかいブラシは馬の毛が多いようですね。

数千円くらいからあるようですが、頻繁に買い替えるものでもないので、品質がいいと思えるものを選びたいですね。

 

ですが、どれが品質がいいのか判断するのは難しいと思うので、金額がひとつの目安になるかも知れません。

デパートなどでも、洋服ブラシは必ず売っていますので、その方が店員さんの説明などを聞けるので、相談してみると安心ですね。

 

 

以前、サマードレスのマキシを購入した者です。私は肩幅が広いので、サマードレスも肩がまるっと出てしまいます。今回のロングはサマードレスに似ていますが、42でも肩幅は35ですね。この数値だとどれくらいの肩幅までを想定していらっしゃるのでしょうか。
今更お聞きするのも遅いですが、アドバイスいただけるとありがたいです。
前回のギャザーワンピースも、散々悩んで腰ハリなので断念しました。先生のコレクションは小柄な方の方がお似合いになるように感じるのですが、それでも気になってしまうので思い切ってご相談させていただきます。よろしくお願いします。

 

肩幅がどのくらいという想定は特にないのですが、肩は服から出るようにデザインしています。

それによって、女性らしいシルエットになるように考えています。

 

Magnolia collectionの服は、ストレートタイプの人に似合いやすいものが多いです。

 

 

1月5日以降の発送になります。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村 (ランキングです。クリックしてね!)