こんにちは。望月順子です。

 

ワンピースのサイズのことを、今日もお伝えしますね!

ご連絡くださった方とのやり取りの、数字部分だけを抜粋して記載しますね!

 

 

身長は163センチ。
バスト75センチ。
トゥモローランドのパンツは34サイズ(7号)でちょうどです。
上半身は36サイズかな?と思います、丈が5センチ短くなりますので、やはり38サイズをお直しする感じになりますか?

 

 ↓↓↓↓↓

 

163センチおありになると36サイズだと短いですよね。

38の方が上半身部分も5ミリ長いので、38の方がいいと思います。

身幅のお直しが必要になります。

 

 

身長  : 154 cm

バスト : 87 cm 

ヒップ : 90 cm  

着丈も38でも問題ないかな?と思ったのですが、身体の凹凸で少し着丈が短くなるなら、40にした方が良いのか? 等と考えていました。

 

 ↓↓↓↓↓

 

膝丈や膝下丈くらいで、パンプスと合わせる感じを想定していますので、そのような感じでお召しいただくようでしたら、38がいいと思います。

ちょっとでも長い方がよければ、40にしてお直しという方法もあります。

 

 

バスト80くらい、ウエストは65です。

バスト、ウエストは38でよさそうなのですが、ヒップが40なのかなという感じです。

ヒップが94センチなので、38ですと3センチしか余裕がなく、ポケットが少し広がるかもとのことでした。
そんな訳で38と40で迷っています。

 

 ↓↓↓↓↓

 

40がいいように思います。

バスト部分が大きいと思うので、脇の部分から身幅を少し詰める必要があると思います。
フィットし過ぎない方がいいのですが、緩く着るものでもないので、ボディコンみたいにならない方がいいですよね。

 

 

・身長163

・バスト82

・ウエスト69

・ヒップ91

38サイズで大丈夫と思うのですが、いかがでしょうか?

 

 ↓↓↓↓↓

 

38がいいと思います。

上半身部分の身幅が大きいと思うので、脇から少し詰める必要が出てくると思いますが、その方が綺麗にお召しいただけると思います。

 

 

34か36で迷っています。

身長156cm体重41キロです。

バストはサイズがよくわからず  ウエストは68cmヒップは82cm。

体にフィットする方が好みです。となると34でしょうか? 

 

 ↓↓↓↓↓

 

ヒップは、34サイズで十分余裕があるようですが、
ウエストが68ということですと、34のウエストは66.5となっていますので入らないかも知れません。
着丈はお好みにもよりますが、36サイズの方が合うように思います。
短いのがお好きでしたら、数センチお直しが必要になります。

 

 

7号サイズと9号サイズで検討しております。
身長150センチ

バスト90センチ
ウエスト71センチ
ヒップ89センチ

9号サイズにして丈のお直しをした方がいいですか?

 

 ↓↓↓↓↓

 

サイズは、ぴったり着たい場合は38が良さそうですが、

私は少しゆとりがある、40がいいと思います。
サイズ表と比べますと、まず36(7号)ですと服の方が小さくなっていますので、36(7号)ですと、上半身がフィットしすぎる感じになると思います。

 

38ですと、バストとウエストの余裕が3センチ程度になりますので、

こちらも結構フィットする感じのシルエットになります。

 

40にしていただいて、キレイなシルエットにお直しされるのが

着心地もいいと思います。


 

身長は153センチです。

バスト84センチ

ヒップ94センチ

普段は、上半身が7号で、下半身が9号サイズのケースが多いです。

 

 ↓↓↓↓↓

 

38か40にして身幅と丈のお直しをされるのがいいと思います。

38サイズのワンピースはバストが93です。

バストが84ですと、9センチの差ですね。

36サイズだと差は5センチになります。

 

38ワンピースのヒップは、97です。

差が3センチですので、フィット感のある見た目になると思います。

 

40サイズにされると、ヒップは7センチ余裕が出てきますので、安心して着ることができるサイズです。

 

38サイズにした場合は、上半身の身幅を4センチ程度詰める感じになると思います。

40にですと、上半身を8〜9センチ、ヒップを1〜2センチ詰めると綺麗になりそうです。

 

 

「サイズ、違った・・・」となると、私もショックなので、迷われたらご連絡くださいませニコニコ

身長、バスト、ウエスト、ヒップ、(気になる方はお腹周りのサイズ)をご連絡いただければアドバイスさせていただきます。

 
まだまだ、サイズ相談の事例がありますので、またご紹介させていただきますね!
 
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村 (ランキングです。クリックしてね!)