こんにちは。望月順子です。

 

今日の服。

雨の日にはこの服を着ることが多い。

数年前のフォクシー。

自宅で洗えるし、シワにならない、シルエットがほどよく地味・・・のんびり

 

普段着ることがあまりないのは、あまり華やかさが出ず、控えめな印象になるから。

そして、いくつか買ってみたからわかったことがある。

 

この素材で黒は、私にはあまり似合わない・・・。

写真では伝わらないかも知れないけど、地厚なポリエステルやポリウレタン素材。

 

ツヤはあるけど人工的なツヤ感で、上質なウールやシルクのようなリッチな自然なツヤ感とは全く違う。

 

アップはこんな感じ。

ステッチが入っているよ。

 

洗濯機でも洗えるから、丈夫そうなそんな質感。

この素材はいくつか持っているけど、黒だけがいつも違和感。

 

黒がペタッとしていてる感じ。

ポリエステルでもニット素材の黒は似合うと思うけど、これはなんか違う。

でも、この素材でも黒じゃなかったら気にならない。

 

この服はまぁ、そういうことであまり普段着ないことが多い。

シルエットにも、華やかさがなく普通っぽい。

 

じゃぁ、なんで買ったのか?

というと、このフラットなネコちゃんシューズと合わせたくて買ったものの・・・それをするには華奢な細い脚が必須であった・・・ので断念にゃ

(最近、本当にヒールが辛い・・・)

 

このワンピース、目立たない方がいい時によく着る。

和室にあがる時には、重宝する。

お茶や礼法のお稽古にはよく着た。

 

地味だ地味だといっているけど、上品なシルエットなのでTPOをわきまえるにはほどよくいいと思う。

 

今日は白ボレロと。

 

控えめついでに、リップも控えめ仕様。

ボビィブラウン・バレエピンク

 

このリップペンシルの色は好きで、よく使う。

下地のリップクリームとこれ1本で完了。

 

今日は、なんだかメイクがうまく出来なくて、発色のいいリップをつけたらダサダサになったからコレに変更。

 

メイクがうまくいかなかった理由は、化粧水をテキトーにつけたからだ。

私の場合は、メイクの決め手は化粧水の付け方だ。

下地やファンデーションにこだわっても、そもそもの化粧水がテキトーだとうまく仕上がらない。

 

今日も桜島は噴火していた。

毎日噴火しているらしい怒る

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村 (ランキングです。クリックしてね!)

 

 

WEB ファッション講座
パソコンや携帯で、全国どこからでも受講できます

動画で学ぶファッション講座テレ

→WEB講座「なりたい自分になるファッション講座」

 

講座&コンサルティング

お問い合わせ

メールマガジン詳細

(毎週金曜日にお届け・いつでも解除可能です)