こんにちは。望月順子です。


また、京都におります。


今日は父の日のプレゼントで、父と母とお食事へ。


昨年と同じお店で、四条堺町の「じき宮ざわ」です。


{0D4C8F19-4887-4962-B517-2AC8C335BF97}


{56B5923F-5C13-4ED4-ADAE-E9F4050887F2}

ここは、とても丁寧でエクセレントなお料理で好きなお店です。

カウンター席のみなので、3名くらいまでならとってもオススメです。

 今日も素晴らしい食材とお料理でした。

飲み物はシャンパンと白ワインをいただきましたが、それらも食前酒として出される日本酒もとても美味しいです。

予約は必須で、私は数週間前に予約しています。


 たくさん食べた後だけど、お茶しにフォーシーズンズ京都へ。

 

{227FE393-B683-438E-B440-B9686942FD53}

ここは、平重盛の別邸だったそうで、お庭はその当時のままだとか…。

平安時代と同じ景色を眺めているのかも…と思うと、エキサイティングな気分になります!

{360ABA28-2A07-4C8A-9A09-5C93B479D2F9}

お茶&ケーキは2階のラウンジです。お庭も見えます。

外の席やお庭が一望できる1階のブラッスリーもあります。

フォーシーズンズ京都は、タクシーしか交通手段がないのですが、お茶する為にわざわざ行ってもいいなと思える場所です。


四条通り。

{193FD5E5-F2F2-485A-B692-FBD438FC6487}


錦でお買い物。

{63726280-597D-409A-AA3F-F2622F27C53C}


今日の服。

{06B18E5D-EB33-4976-B9FC-168D7BAFBCCA}