こんにちは。望月順子です。

 

昨日の記事に書いた靴を履いてお出かけしました。

 

 

 

今日の日照りでこんなテカテカに写ってます・・・。

 

 

こんなに歩きやすいなんて〜

 

と思っていましたが、時間が経つにつれて生地が足に食い込んできて痛くなってきました。

 

革じゃないので、これは解消されないのかも知れませんね。

 

でも、足の裏と一体となるような履き心地はダンスシューズならではです。

 

他はこんなデザインを試着しました。

 

 

赤い靴がキュートでした^^

 

靴は履き心地が重要ですから、悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

 

コムイルフォーじゃなくても、ダンスシューズブランドはたくさんあるので、それで外で履けそうなデザインを選んで履いてみてもいいと思います。

 

社交ダンスのスタンダード用のシューズだと、普通のパンプスの形です。

 

ラテン用はサンダルですが、結構可愛いのも普通っぽいのも多いです。

 

ダンスシューズは靴の裏が耐水になっていないので、靴底をはるといいのではないか・・・と思っています。

 

ラテン用のダンスシューズはサンダルなので、比較的使いやすいですが、パンプス型のものはやはりダンス用というのがよく見れば分かってしまうモノが多いです。

 

なので、普通のパンプスだとヒールは無理だけど「ヒールを特別な日だけでも履きたい。」という方にオススメです。