ホテルスパセラピスト募集のお知らせ | ビューティー&ホリスティックセラピスト仙頭和子のアロマエッセンス 

ビューティー&ホリスティックセラピスト仙頭和子のアロマエッセンス 

世界的に有名な五つ星リゾートのシックスセンシズリゾート&スパで、トリートメントマネージャーとして経験を持つただ一人の日本人セラピストが,
『大人の女性がより美しく元気で楽しく過ごすため!』に、正しいアロマと、心と身体のホリスティックケアを啓蒙いたします。

ホリスティック」とは
Holisticという言葉は、ギリシャ語のholos(全体)を語源としています。そこから派生した言葉にwhole,heal,holy,health…などがあり、健康(health)という言葉自体がもともと『全体』に根ざしてす。
現在、「ホリスティック」という言葉は、「全体」「関連」「つながり」「バランス」といった意味をすべて包含した言葉として解釈されています。

「ビューティー&ホリスティックセラピスト」の使命とは、
身体全体を通して不調等の原因を総合的に探り、
ひとりひとり適したトリートメントで、美と健康持続性を高める為のサポートを、上質のおもてなしといっしょにご提供することだと考えております。


皆様こんにちは。


今日は、ホテルスパセラピストの募集をさせて頂きます。


私が勤務しているところは、福岡市内の山の上にあるホテルで、
『アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ』
といいます。

昨年の2013年9月にリニューアルグランドオープン致しました。
天然水のとてもよいお風呂があります。
リニューアルと同時に、新しく『ヒルトップスパ』が誕生致しました。





ホテルスパの多くは、ホテルとは別の運営会社がはいって、
スパをされているところが多いですが、
私達は、アゴーラ福岡山の上ホテル&スパの運営なので、
みんな同じホテルスタッフの一員です。

ですから、スパセラピストもホテルの現場でたくさんの事を学ぶ事が出来ます。
私もスパトリートメント以外に、フロント業務やチエックイン、客室案内、
ショップでの販売、ロビーでのドリンクサービス、宿泊予約電話受付、
もちろん大浴場の清掃や、トイレ掃除もします。

いろいろな事ができるから楽しいです。
少しづつ上手?になっていくのがわかるので喜びが生まれます。
いろいろな事を体験できるので、気づかせて頂く事が沢山あります。
たくさんのお客様とお話しが出来るから、いろいろな知識が増えます。
そのことが、セラピストとしてお客様とお話しをする時に大変役に立っています。
そして自分自身が1人の社会人として成長して行く上でも必要な事だと思います。

スパご利用以外のお客様とお話しができるから、もっとたくさんのお客様に
私達のホテルを、そしてスパのことをより良く知って頂きたいといつも思います。


老若男女いろいろな経験を持ったホテルスタッフがいます。
心からのおもてなしが出来るホテルスパセラピストになりたい!
と言う夢をお持ちのセラピストの方、
私達と一緒にお仕事しませんか?

ご連絡お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

仙頭和子



ペタしてね



ブログはゆっくりペースで更新となりますが、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。