皆さま、こんばんは。




神戸で『似合う』と『なりたい』を両方叶えるメイクレッスン&16タイプパーソナルカラー®診断を提供しておりますHighnessKobeありさです。






前回に引き続き2023年ベストコスメをご紹介していきます。



【下地・ファンデーション編】


まず下地は


・コスメデコルテ 

フローレススキン グロウライザー

価格¥4950-


光で肌を滑らかに見せる!

ツヤ仕込みのメイク下地です



光の反射効果により凹凸、毛穴などを飛ばしてくれます。


色などはついていない為、カラーコントロール自体はできないので、肌の色むらなどがある方はこちらを使う前にご使用をおススメします。





乾燥肌の私を使っても長時間乾燥を感じなかったです。







毛穴に特化❗️

・クレドポーボーテ

ヴォワールマティフィアンリサン

価格¥7150-



だんだんと気になってくる毛穴のお悩み泣

スキンケアでは長期的に予防しつつ、カバーできないところはメイクの力で目立たなくしちゃいましょう。


こちらの毛穴カバー下地はしっとり滑らかな肌にしてくれます!

キシキシしたり重たい感じは全くなし❗️




部分的に使用しても良いけれど、お顔全体に使っても重くないのですニコニコ




ほーんとにスベスベの肌になり、気になる毛穴もカバーしてくれます。






ファンデーション

・SUQQU

ザ・リグイドファンデーション

価格¥11,000-



あの諭吉ファンデーションで有名なSUQQUから

リキッドファンデーションですニコニコ






クリームタイプもいいけれど、軽やかで重くなく艶やかなファンデといったらこれでしょうOK


SUQQUさんもツヤ推しですから、リキッドタイプでツヤがあって軽やかなのはこれかな?と思いました飛び出すハート






様々なメーカーのリキッドファンデを使ってきましたが肌負担が1番少ないと感じました。






カバー力は中の上くらいなので、しっかりカバーをしたい方はコンシーラーを併用してくださいね。

(ちなみにカバー力、ツヤ、隙のない肌になるファンデはクレドポーボーテのクリームファンデ)




今回は下地・ファンデーション編でございました♪








次回へ続きますニコニコ






この度、兵庫・神戸のパーソナルカラー診断おススメナビ様に掲載ですにっこり




公式LINEからはいち早くモニター情報や・キャンペーンなどもお伝えいたしますので、登録してお待ち下さいませ♪

(今ならLINE登録で16タイプパーソナルカラー®診断別コスメアドバイスBookプレゼント中‼️)


 

詳しくはこちらに記載!

 

 

↓↓お受け取りはこちらから↓↓

友だち追加

 

 

 

♢♦︎♢♦︎ ♢♦︎♢♦︎ ♢♦︎♢♦︎ ♢♦︎♢♦︎

 

                             ご感想

image