先日、有機オートミールが余っていたので

フライパンでじっくり乾煎りして、

ナッツやドライフルーツ、米油、

はちみつを加えてグラノーラを作りました。

 

 

広げて冷ました後、適当な大きさにカットして

すぐに食べる分だけタッパーに入れて冷蔵庫へ。

残りは冷凍しました。

 

油を使っているので酸化しないように

数日で食べきったほうがいいかなと

思うので食べきれない分は

冷凍保存がおすすめです。

 

◆有機オーツ麦100%・添加物不使用

 

そのまま食べても美味しいし、

ヨーグルトやサラダなどに

使っています。

 

オートミールやドライフルーツ、ナッツ類は

ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富で

善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えます。

 

グラノーラは作っておくとすぐに使えて

便利ですし、家で作ると自分の好みの材料を

入れたり、余計な添加物が入らないので

からだにもやさしくていいですよね💕

 

◆有機オーツ麦100%・添加物不使用