私はプレーンヨーグルトに

ドライフルーツを入れて

一晩寝かせてから

食べるのが大好きです。

 

 

これは、ドライのパイナップル。

画像ではわかりやすいように

ヨーグルトの上にパインをのせて

いますが、実際はよく混ぜて

ヨーグルトの中にしっかり漬けて

一晩おきます。

 

翌日にはパインがヨーグルトの水分を

吸ってふっくらと膨らみ、しっとり

柔らか〜くなり、とてもジューシーで

めっちゃ美味しいのです!

やみつきになりますよハート音符

 

マンゴーやイチジクなどどんな

ドライフルーツでもいいですが、

私はパイナップルが一番好き🍍💕

このドライフルーツは砂糖が使われて

いるので食べる時は甘味料は加えません。

パインはビタミン、ミネラル、食物繊維も

含まれているし、ヨーグルトとの相性もよく、

腸活にもオススメですOK

ちなみに画像のこのヨーグルトは

「LKM512」というビフィズス菌が

使われています。

 

このビフィズス菌は特に高い生存率で

生きたまま大腸に届き、大腸に

届いた後の増殖するレベルが

数あるビフィズス菌の中でも特に

高い菌種である事が研究などでも

わかっています✨

 

なので、私は以前から

ビフィズス菌のヨーグルトは

「LKM512」を表示で確認してから

買うようにしていますニコニコ