先週、大和ハウス工業株式会社様の

ご依頼で講演をさせて頂きました。

 

会場は長野駅から車で5分くらいの

ところにある犀北館ホテル。

天皇陛下や皇后さまもお泊りになる

素敵なホテルでした。

 

 

雪は降っていませんでしたが

朝は気温なんとマイナス5度!

寒いですが、天気はとてもよく、

快晴でした。

 

今回の講演テーマは

「免疫力アップ!」

 

クイズなども織り交ぜながら

60分間の登壇となりました。

とても和やかな雰囲気で

楽しい時間でした。

 

帰りはホテルから歩いて善光寺散策。

周りには素敵なお店がいっぱい

並んでいて楽しかったです。

 

 

まずは、腹ごしらえ。

信州といえばやっぱりお蕎麦!!

「かどの大丸」というお店に入って

天ぷら蕎麦を注文しました。

 

お店の入り口にそば打ちが公開

されていて打ちたてのお蕎麦は

香りもよく、美味しかったです。

 

 

善光寺は初めて伺いましたが

外国人の旅行客も多く、

見応えも十分でした。

お参りできてよかった!

 

帰りは善光寺に一番近い

蔵元「西之門」でお酒を

試飲してここでしか買えない

貴重な日本酒日本酒も購入スター

 

他には長野県産の

シャインマスカットを使用した

大福や長野名物のおやき、

信州「里の菓工房」では

干し柿の中に濃厚ショコラを詰めた

フリュイショコラの市田柿も

買ってきましたラブラブ

 

日帰りでしたが長野は

新幹線だと東京から

1時間ちょっとで着くので

本当に近いですよね。

 

次回はプライベートでも

また行きたいです照れ

 

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

 

電 子 書 籍 版:amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版:amazon注文ページはこちら→★