お久しぶりです。

ここ数か月、講演で都内近郊や

全国各地を飛び回っていましたが、

ついにひと段落しました~!

 

インスタの方はちょこちょこアップ

しているのですが、ブログは

放置状態でした💦

 

私は地方での講演では、その地域の神社や

お城、商店街などを散策するのが好きで

前半は観光も楽しめたのですが、7月、

8月は気温が高く、暑過ぎて観光を断念し、

駅近辺のお店やお土産屋さんしか

行けなかったこともありました。

もう全国的に本当に暑いですよね。

避暑地がなくなっている感じ。

 

愛知、三重、岐阜、新潟、大阪、

栃木、茨城など講演先では

美味しいものも色々食べてきましたが

中でも新潟長岡で宿泊した

よもぎひら温泉の和泉屋さん(旅館)

で食べた食事が本当に美味しくて

高級料亭なみのコース内容で

素晴らしかったです!

 

 

温泉も部屋もサービスもよくてこの旅館は

またぜひ再訪したいと思いました。

 

 

又、長岡は醸造の町で味噌や日本酒などの

発酵食品が多く造られていて

摂田屋めぐりも楽しかったです。

先日、長岡の花火大会でしたが、いつか

花火も見にいきたいなぁ。

 

さて、ひとまず仕事も落ち着いてきたので

少しゆっくりしようと思いますが、

又、秋からの講演やセミナーも入って

来ているので、ぼちぼち資料作りも

頑張ってやっていこうと思います。

 

食育や健康セミナーの講師ご依頼

食育、免疫力アップ、集中力アップ

フレイル予防、熱中症予防など

主催者様のご要望に合わせて

健康や食事、健康経営などを

テーマにした講演・セミナー、

社員研修など全国各地で多数

行っております。

講師のご依頼などお問い合わせは

お気軽にご連絡下さい。

 

講師依頼、お問合せはこちら→メモ

 

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

 

電 子 書 籍 版:amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版:amazon注文ページはこちら→★