先日、さいたま地方裁判所からのご依頼で

健康管理講習会の講師として登壇させて

頂きました。

 

裁判所からのご依頼は初めてでしたが

会場の職員の皆様とズームでのオンラインと

同時進行で行いました。

 

テーマは

「生活習慣病を予防し、免疫力を高める食事法」

2時間という長時間の講演でしたので、休憩を間に

少し挟んで前半・後半と分けてお話しました。

 

今回は前半に緑黄色野菜クイズ、後半に

発酵食品クイズを行いました。

 

職員の皆様は健康意識の高い方が多く、

今まで講演先各地で色々なクイズを行って

きましたが全問正解という方は殆ど出ないのですが、

今回の発酵食品クイズでは全問正解された方もいらして

さすがでした!!素晴らしい~💛

 

それで、今回はZOOMオンラインでのご参加の方も

わかりやすいように〇✖プレートを持参しました。

〇✖プレートとはこれです👇

 

 

マスクをしながらの講演は特に

オンラインで参加している方には

聞き取りづらいことがあると思うので

クイズの正解がどちらなのか一目で

わかるように私はこのグッズを

使いました。

 

こういうちょっとしたグッズを

使うことでメリハリもつくので

講師のお仕事をされている方で

クイズなどをする際は

オススメですよ!

 

老化予防、生活習慣病、ダイエット、ストレス予防、

認知症予防、腸活、食育、熱中症予防など、

健康や美容に関する様々なテーマで講演を

全国各地で行っています。

 

講演やセミナーのご依頼、お問合せはこちら→★

 

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

 

電 子 書 籍 版:amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版:amazon注文ページはこちら→★