ヤーコンという野菜はご存知ですか?
ヤーコンとはキク科の植物で見た目は
さつまいものような感じで、イモ類に
分類されます。
 
野菜の中でも特にオリコ糖が多く
含まれていて最近の腸活ブームで
注目されている野菜ですが、
一般的なスーパーではあまり見かけない
かもしれませんね。
 
先日、講演でヤーコンを食べたことが
ありますか?とお尋ねしたら数名しか
いらっしゃいませんでした。
 
私が初めてヤーコンを食べたのは

もう10年以上前になると思いますが、

店頭で見かけた時は買うように

しています。

 
ヤーコンは生ても食べられるのですが、
加熱しても美味しく、甘みがあるのが
特徴です。
 
このヤーコン100%のシロップを
ネットで見つけたので即購入♥
私はORGANIC STORY」さんで
購入しました!
 
 


この商品は長野県産のヤーコンが原料で
添加物は一切不使用。農薬や化学肥料
も使わずに栽培されたものだそうです。
 
栽培方法にもこだわって無添加で
作ったヤーコンシロップはかなり珍しく、
日本というより、世界の中でもかなり
貴重だと思います。
見た目は黒色で味は黒蜜より
あっさりしている感じで濃度は
さらっとしていますが野菜とは
思えないほどのやさしい甘みと
コクもあり、上品な味わいの
甘味料です。
 
オリゴ糖は善玉菌のえさとなり、
腸内環境を整える働きがありますし、
ヤーコンシロップは血糖値も上げにくい
低GI食品です。

プレーンヨーグルトやシリアルなどに

かけて食べたり、わらび餅など和菓子

にも合いますよ。お料理にも使えますが

高価なシロップなので、少しずつ味わって

使いたいと思います。

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

 

電 子 書 籍 版:amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版:amazon注文ページはこちら→★