私は7月から少し体重を落とそうと決め、

おやつなどの間食を抜くことにしました。

 

それまでは、趣味のお菓子作りなども

頻繁にやっていたのですが、一旦休止。

(でもパン作りは続けています)

 

夏だからこそ食べたくなるアイスクリームも

自分の中で禁止にし、チョコやスナック菓子、

コンビニスイーツやケーキ、飴なども買わない

ようにしました。

 

もし、甘いものが食べたくなったら

セミドライフルーツのプルーンを1粒食べます。

 

 

このプルーン、大好きで必ず冷蔵庫に

常備しています。

 

ただ、完全に甘いものをNGにしてしまうとストレスに

なる可能性もあるので、週1回程度なら甘いおやつも

一口サイズ、もしくは少量ならOKにしています。

(ただしケーキやチョコ、アイスは控えています)

 

ですが、この間食だけ抜くダイエットをしてから

甘いものを以前より求めなくなりました。

味覚がデトックスされた感じ。甘いものって

毎日食べているとそれが普通になってしまって

中毒性があるんですよね。

 

そして、なんと びっくりマーク

間食を抜いただけなのに体重がスルスル落ち、

1ヶ月半で3キロ減りました飛び出すハート

 

若い頃は食事の量を少し減らせばすぐに体重は

落ちましたが年を重ねると代謝が低下するので

運動も一緒にやらないとなかなか落ちなかったのに

間食抜いただけでこんなに早く体重や内臓脂肪も落ちて

自分でも少しびっくりです スター

 

今までどんだけ無駄なカロリーを摂取して

いたのかを改めて実感しました。

 

例えば、オートミールや全粒粉、豆腐、豆乳などを

使ったお菓子なども色々作ってきましたが、

他と比べて少しカロリーや糖質が低いってだけで

ものすご~くヘルシーってわけでもないのですよね。

 

そういう理由をつけて作っては食べていましたが、

ダイエットになるか?といえば難しいですよね。

なので、お菓子作りをきっぱりやめたことで

結果が早く出たような気がします。

 

そして、趣味のパン作りですが、パンを

焼いたらすぐに冷凍!!

テーブルにあるとつい食べたくなってしまうので。

これは買ってきたパンも同じですぐに冷凍することで

無駄食いを防げます爆  笑

これだけでも全然違います。冷凍庫バンザイキラキラ

 

あと2~3キロ落とせば私が10~20代の頃の体重です笑

でもそこまで落とさなくてもあと1キロくらい落ちて

くれたら十分かなとも思いますが、体重が減っても

間食抜きダイエットは今後も続けていこうと思いますラブラブ