先日、老化を予防する食事についてSTEMCELL LAB様のサイトで

コラムを執筆しました下矢印

 

 

アンチエイジングにおすすめの食材は沢山あるのですが、

一年中手に入り、効果的な栄養素がバランスよく含まれていて

生食、加熱調理どちらにも応用が利く食材という3点で考えると

絞られてきますよね。

 

中でも特に私がオススメなのはアボカド・パプリカ・トマトです。

この3つの食材は生・加熱どちらでも料理のアレンジが可能で

肉、魚、乳製品、和洋中どんな料理にも合います。

栄養価だけでなく、からだの酸化を守る抗酸化物質も豊富で、

どこのスーパーでも必ず売っている身近な食材なので使いやすい

というのもポイントです。

 

コラムの中ではこれらの食材の栄養価や簡単レシピも紹介

しています。他にも美肌や美容におすすめのなつめと干し柿を使った

ホットティーの作り方も紹介していますのでよかったらぜひ

読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

先日はサーモンのパイ包み焼きを作ったのですが、パイの中に

セミドライトマト・オリーブ・フェタチーズのマリネやソテーした

ほうれん草、サーモンを一緒に包んで焼き、アボカドのディップを

添えて頂きましたがとても美味しかったですラブラブ

 

野菜や果物を毎日美味しく食べてからだの中からキレイを

目指したいですね。

 

宝石赤オンライン健康相談室オープンしました⇒★

STORES 予約 から予約する

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

 

電 子 書 籍 版   →amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版 →amazon注文ページはこちら→★