梅雨も明けて毎日暑い日が続いていますね💦

そんな中、先日ワクチン1回目、接種してきました。

 

病院の裏が公園でそこにプレハブを建てていて

ワクチン会場になっていました。

冷房も効いていて涼しかったです。

 

周りの人からは接種後「腕が2~3日上がらなくなる」

「筋肉痛のような痛み」「腕がジンジンする」などと

聞いていたのですが私はほとんど感じませんでした。

ごくごくよわーい痛み?のようなものはありましたが

殆ど気にならない感じで腕も全然上がるし筋肉痛のような

感じもなかったです。

 

でも、ツイッターなどで見ると副反応も人それぞれで

打って5分後にはもう腕がかなり痛いというような

コメントも読みましたし、気分が悪くなるなど様々ですね。

 

特にワクチン2回目のほうが副反応も出やすいようですし、

二回目を打った後の2日間は念のため、あまり用事を

入れないようにしようと思います。

 

でも、そもそも私は仕事も会議も打ち合わせも今はほぼ

リモートになっているし、外食も全くしていないし、

外出するのは食材や日用品の買い物をする時くらいで

ほぼ引きこもっています笑い泣き

 

両親にも一年半以上、会っていません。

友人は会食好きな方が多く、コロナ過でも食事会を

開催している方も多かったのでその情報を見るのがいやで

フェイスブックもやめてしまいました。

 

私は喘息持ちのため、ちょっとの風邪でも2ヶ月以上

咳に苦しみ、夜も咳がひどくて眠れないほどなので、

コロナに感染したら呼吸器系が本当に怖いし、

自分の身は自分で守るしかないので大好きな外食も

今はガマン😣

 

オリンピックも一体どうなることやら。

コロナもそうですが、この暑さで熱中症なども心配です。

私達もマスクもつけていると余計熱がこもりやすいので

こまめに水分補給するように心がけたいですね。

 

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

 

電 子 書 籍 版   →amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版 →amazon注文ページはこちら→★