全国で今、ワクチン接種が進んでいますが、私の実家の

両親はインターネットが全くできないため、5月の予約時は

私が代わりにネットで取ったのですが、その時はもう電話は

永遠につながらず、ネットもサーバーダウンし、全く予約が

取れない状況でした。

 

でも、諦めずにやっていたら運良くまず父のワクチンの予約が取れ、

そのすぐ後に母のも取れて、しかも2人とも同日、同時間、

同じ場所で1回目の摂取は5月に取れたんです。

 

そして昨日、両親揃って2回目のワクチンが終了したのですが、

ワクチンを打った先生や受付の方に、夫婦で同じ日、同じ場所で

予約が取れたなんて奇跡です!!と何度も言われたそうです。

 

区ではなく市全体の予約だったので家から遠い会場しか

空いていないということも多かったようですが

実家から一番近い会場の予約が取れたというのも奇跡でした。

早く全世代でワクチン接種が進むといいですね。

 

そして、先日、テレビでお医者様が言っていたのですが、

変異株のコロナに感染した方で

「もう数ヶ月前から誰とも外食をしていない」

「家と会社の往復だけ」

「仕事中も通勤時もマスクを外していない」

「会議はアクリル板で仕切られていてマスクをしていた」

 

と回答した方でも感染している例が結構あるそうなのですが、

その方達の共通点が2つあったそうです。

 

それが、

①不織布マスクではなく、布マスクをしていた。

②会議室の喚起があまりよくない。

 

やはり、布マスクは不織布よりも感染のリスクが高くなる

ようですし、もうマスクは普通に手に入るので不織布のマスクを

したほうがいいと思います。

 

会議もアクリル板があったとしても過信せず、

喚起をしっかり行うなど、やはり「基本的な事」だけど

それがとても大切ですよね。

 

私が使っているオススメの不織布マスク(個装・グレー・小さめサイズ)

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

 

電 子 書 籍 版   →amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版 →amazon注文ページはこちら→★