最近暑くてお味噌汁を作る機会が減っているので

厚削りかつお節をミルサーで粉末にしました。

 

 

これはヤマキの氷温熟成法厚削りかつおで

ヤマキ商品のかつお節の中で一番イノシン酸(旨み成分)

豊富だそうで粉末にするとより濃厚な味わいになります。

 

 

冷奴にこの粉末のだし粉をふりかけてEXバージンオリーブ

オイルと少量の岩塩で頂いたらめっちゃ美味しぃ~~~★

かつおの旨みがすごいです💕普通のかつおぶしよりも

少量でもコクが出て風味豊か。これは衝撃的な美味しさ。

 

煮物や炒め物、お好み焼き、焼きそばなどにもオススメで、

先日うどんで台湾風混ぜそばを作った際もこのだし粉を

加えたらとても美味しくなりました。添加物も入っていないし

かつおの旨みがしっかり出るので厚削りかつおのダシ粉は

自分でもかなり気に入りましたラブラブ

 

 

ミルサーはミキサーやフードプロセッサーよりも更に細かく

パウダー状にしてくれるので1台あると本当に便利ですよ。

今ブームのオートミールなども一瞬で粉に出来ますし、

家にある白米できめ細かい米粉も出来ちゃいます。

私は日本茶をミルサーにかけて粉末にしていますが

お茶を粉末にすることで茶葉ごと全部栄養が摂取出来て

茶殻も出ないのがいいですよね。

 

■ミルサーといえばやっぱりイワタニ!私も使っています。

 

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

電 子 書 籍 版   →amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版 →amazon注文ページはこちら→★