最近、アメブロの重さが解消されてきた感じですね。

比較的すぐに表示されるようになってきました!よかった~キラキラ

 

さて、先日cottaさんでバゲット用の型(天板)を

買ってみました。(小サイズのほうです)

 

 

★cottaフランスパン用天板(小)はこちら↓

 

★cottaフランスパン用天板(大)はこちら↓

 

 

成形後、この型のまま発酵、焼成まで出来るので

形よく仕上がります。発酵後に生地を天板に移動させる

手間がないのでかなり楽です。熱伝導もいいのでパリッと

仕上がります。パン教室の先生なども実際に使われて

いる方が多く、クチコミも高評価が多いですね。

 

ただ、人気商品のようですぐに売切れてしまう事があるので

再入荷メール通知をオンにしておくといいですよ!

 

でもやっぱりバゲットは難しい💦

オーバーナイト法、水分量80%でやってみたのですが

私には難易度が高く、クープも柔らかすぎて

うまく入らないし、成形も思うように決まりません。

 

次回は水分量75%以下でやってみよう✨

粉は準強力粉のリスドォルで作りました。

 

★cotta 準強力粉リスドォルはこちら↓

 

でも味はめっちゃ美味しくて生ハムとオリーブオイル

かけて食べたら最高でした💕小麦の香りもとてもいい!

カリッとした香ばしいクラストと中のふわっとしたクラム

とのギャップがたまりません~。

 

あとでバインミー(ベトナム風サンドイッチ)にして

食べようと思います。

 

昨日と今日は少し体調がよくなくて横になっている時間が

多かったのですが、そろそろ梅雨入りですし、体調を整えて

いこうと思います。

 

皆さんも熱中症に気をつけて下さいね。

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

電 子 書 籍 版   →amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版 →amazon注文ページはこちら→★