私はパクチーが大好きなのですが、今が旬のパクチーと新玉葱

を使った超簡単なサラダを紹介します。

 

 

新玉葱を薄切りにします。(水にさらさなくて大丈夫)

食べやすくカットしたパクチーとコーン、新玉葱を

ボウルに入れてかつおぶし、すり胡麻、柚子ポン酢を

各適量かけてさっと混ぜたら完成!

 

ポン酢は食べる直前にかけて下さい。

味のポイントはかつおぶし!!一気に旨みがアップします。

あとコーンを入れることで色合いも華やかになりますし、

甘みがあって食べやすくなります。

 

パクチーが苦手な方は三つ葉やクレソンなどでもOKです。

あと一品!という時にもあっという間に作れるのでよかったら

作ってみて下さい。

 

パクチーは栄養価や抗酸化成分も豊富でアンチエイジング

デトックスなどにも優れた食材です。美容ビタミンと言われる

「ビタミンACE」も全て含まれています。

 

身体の中に蓄積された有害な重金属を排出する働きもあるので

健康維持のためにも定期的に食べたい食材です♪

 

ただ、国産のパクチーは中国産やタイ産のものと比べると

香りや味わいがやさしいのですよね。私はガツンと強い風味の

パクチーが好きなので国産のパクチーだとやや物足りない感じ。

でも中国産のは農薬が気になるので買うならやっぱり国産!

 

国産のは品種改良されているので味がマイルドですが、

もう少し強い香りや味わいのパクチーが栽培されればいいなぁ。

でもマイルドだからこそ、飽きずにいっぱい食べられるという

メリットもありますしね。。。

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

 

電 子 書 籍 版   →amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版 →amazon注文ページはこちら→★