私は家でウエストのくびれを目指しひねり運動をしています。

どうやってやっているのかというと、これです!!

 

 

これは以前通っていたジムの入会記念に当たった商品ですが

千円前後で買えるようです。

この上に乗って左右にひねる運動を毎日続けると本当に

ウエストがくびれます!

 

がっ!!気をつけないといけないということが今回わかりました。

実は大好きなSMAPのノリノリの曲にのせて4分30秒ほど

左右ひねり運動を3日続けてしまいました。しかも1日1回では

なく、多い時は3~4回やっていたかも。。。

 

そうしたら。。。ぎっくり腰になってしまったのです💦💦

元々、ぎっくり腰は今までも数回やっていて腰は強いほうでは

ないのです。すぐに「ひねり運動が原因だ!」と思いました。

それまでは1日1分ほどゆっくりひねり運動をやっていたので

大丈夫だったのですが、ノリノリの音楽でやると楽しくて

つい調子に乗り過ぎました!

 

ウエストはくびれて嬉しかったのですが、ぎっくり腰になって

しまっては元も子もないですよね。

 

ぎっくり腰になってしまった時の私の駆け込み寺、救世主は

新京成線の松戸新田駅(千葉県松戸市)の近くにある

「岩島治療院」です。ここは人気治療院のため、予約がすぐ

いっぱいになってしまうのですが、すがるような思いで

電話をしたら運よく予約が取れてすぐに伺いました。

(ぎっくり腰は早めに治療することが大切なのです!)

 

 

行くときは腰を手で押さえながら座る時も痛く、

先生にも「結構、重症ですね」と言われたのですが、

鍼で治療してもらったら「あれ~~!どうして~?」って

ビックリするほど回復しているんです。毎回そうなのですが

本当に不思議です。帰りはスタスタ歩いて帰ってきました。

家の近くにも治療院は沢山ありますが、全然効果がないので

私はわざわざ松戸まで行って治療して頂いています。

 

先生にも「ゆっくりしっかり左右にひねったほうが

効果はあると思いますよ」と言われ、時間を長く、回数多く

やればいいってもんではないのですよね。。。反省!

 

皆さんもひねり運動をする時はひねり過ぎに気をつけて

下さいね。(特に腰の弱い方は注意です!)

 

好評発売中!!

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

   著者:小針 衣里加

 

電 子 書 籍 版   →amazon注文ページはこちら→★

ペーパーバック版→amazon注文ページはこちら→★