今月のIPPINは東京大学のハラール認証チョコレートを

紹介しました。こちらは大豆由来の乳化剤を使用。

パッケージも可愛くてプレゼントにもオススメです♫

ポストカードも一枚入っています。

 

 

ハラール認証を受けるには、様々な細かく厳しい審査がありますが、

東京オリンピックを前にハラール認証を受けた商品やマーケットが

近年拡大していますし、街の店舗のハラールコーナーや飲食店も

以前より増えてきましたね。

 

ハラールについての詳細はippinの記事にも記載していますので、

よかったらご覧下さい!!

 

IPPIN「東京大学のハラール認証チョコレート」記事はこちら→★

 

東京大学内の売店のほか、東京大学コミュニケーションセンター

のHPでも購入出来ますよ。販売ページはこちら→★

 

ちなみに東京大学ではこのチョコレート以外にも様々な商品を

販売していて、先日、赤門の横にあるコミュケーションセンターで

ヨーグルトを買ってきました。

 

東京大学の赤門

 

赤門横にあるコミュニケーションセンター

 

東京大学、関水名誉教授が開発したヨーグルト


 

このヨーグルトは関水名誉教授が研究で発見した

キウイフルーツの果皮から分離した乳酸菌11/19-B1株を

使用したもので、免疫促進活性が確認されているそうです。

ヨーグルトマニアとしては前から気になっていました😋

 

このヨーグルトの誕生秘話は東日本大震災の時に関水教授が

何か役立つことはないだろうかと復興を願い福島県の乳業メーカー

とタッグを組み、試行錯誤しながら作り上げたそうです。

 

味もなめらかでとても美味しいです!というか、今まで食べた

ヨーグルトの中でも特に美味しい!と私は思いました。

 

乳酸菌11/19-B1とは発見された日が11月19日で

サンプル番号がB1だったからそのまま名付けたそうです。

菌の名前は日付から取ったとは面白いですね!!

 

 

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

   著者:小針 衣里加

ペーパーバック版→amazon注文ページはこちら→★

電 子 書 籍 版   →amazon注文ページはこちら→★