先日放送された浜ちゃん&ヒロミさん司会のクイズ番組に

食材のコメントでちらっと出演しました

 

 

何気に私の本が2冊後ろに映っていますがこれはスタッフの方が

気を遣ってあえて後ろに置いて映して下さったのです。

優しいスタッフさん💕ありがとうございました

 

この時は、殺菌効果のある食材が取り上げられました。

 

最初に梅干が取り上げられたのですが、和歌山県の150年物の梅干も

登場!!タレントさんたちはみんな積極的に食べたがらず、

嫌そうな顔をされていましたが、私だったら一番に手をあげていたと

思います。150年物の梅干、食べてみたいな!

 

撮影では、もっといろいろな食材のコメントを撮ったのですが、

オンエアでは生姜のコメントが放送されていました。

生姜は私も大好きで、必ず冷蔵庫に常備しています。

殺菌効果はもちろん、生姜は体を温める効果がありますが、

一番効果的な食べ方は30分ほど蒸すことで体を温める

成分ショウガオールが活性化すると言われています。

 

ただ、蒸し器でそこまで時間をかけてやるのはちょっと面倒と

いう方も多いと思うので一番いい方法はご飯と一緒に生姜を入れて

炊飯器で炊くことです。ちょうど炊きあがったころが一番生姜の

威力が発揮され、体を温める効果が高まります。

生姜は皮に有効成分が多いので、皮は剥かないようにしましょう。

 

 

プロテインを飲むだけで食べる量を減らして楽々ダイエット

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

   著者:小針 衣里加

ペーパーバック版→amazon注文ページはこちら→★

電 子 書 籍 版   →amazon注文ページはこちら→★