先日、TBS日曜劇場「ブラックペアン」終わっちゃいましたね。

二宮くんと内野さん、すごい演技力だったな~。

数年前、上野駅で二宮くんが映画?の撮影をしてて

間近で見たことがあるのですが、「すっごい童顔!」というのが

印象的で背も低い方なので実年齢より幼く見えたのですが、

ドラマでは、醸し出すクールで冷めた表情や逆に復讐に燃える

目つきとかすごい迫力で見応えありました。

また続編をぜひやってほしい!!

 

さて、先日登壇した講演先は建設会社 野澤組様の安全大会で

「事故を防ぐ精神的疲労と体の疲れを取る食事法」
というテーマで講演させて頂きました!

 

 

年齢層も幅広く、皆さん真剣に聞いて下さり、

ありがとうございました。

 

担当の方にこの近くの松原商店はテレビなどでも紹介されて

野菜や魚が安いんですよ!という話をお聞きし、講演後、

商店街を散策しました。

講演では普段あまり行かない地域に行けるので楽しいです。

 

 

こちらの八百屋さんでメロンを購入。

1週間ほど熟させてから頂きましたが

めちゃめちゃ甘くて美味しいメロンでした。

 


 

こちらは「魚幸水産」という魚屋さん。マグロが有名だそう。

カンパチのお刺身ブロックがなんと1000円だったので

即買いキラキラキラキラ新鮮でおいしかったです。

この魚屋さんのすぐ近くにあるお団子屋さんで

みたらし団子も買いました。

他にも日用品や食品、餃子屋さんなど色々あって楽しかったです。

 

でもこの日は埼玉県の幸手市から横浜市保土ヶ谷区までの

移動距離が結構あって、時間がギリギリで昼食もほとんど

食べられず、乗り継ぎも多かったので自宅に帰ってきたときには

さすがにヘトヘトでした(笑)

 

 

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

amazonにてペーパーバック版発売中!