今日は最高気温32度になるらしいですね。朝から暑い!

熱中症に気をつけましょう~!

 

そして私は先週から講演続きでバタバタしていました。

まずは埼玉県幸手市のJA埼玉みずほ様のご依頼で

「体の免疫力をアップさせ、健康で若々しい体を維持する食事法」

というテーマで登壇させて頂きました。

 

幸手市は桜の名所として有名だそうですが、この時期はあじさいも

綺麗だそうで時間があったら寄りたかったのですが、この日は

午後も別の講演が入っていたため、残念。

 

 

そして、幸手市はお米が美味しいということで

講演が終わってからお米の贈呈式があり、数日後、

幸手市の特A「彩のきずな」という精米したばかりの

お米が届きました。早速炊いて頂きましたがとても

美味しくて冷めても味がよいのでおにぎりでも頂きました。

 

我が家には炊飯器はありません。いつもご飯は

お米専用のル・クルーゼの鍋で炊いています。

色々試したけどやっぱり蓋が重いル・クルーゼの鍋で

炊くのが一番美味しい

 

あと美味しく炊くコツはお米は野菜室で保管して冷やして

おくことと炊く時のお水も必ず冷水でね。

冷たいお水がないときは氷を入れればOK♫

 

「彩のきずな」は通常よりお水を少し多めに入れて

炊いています!

 

JA埼玉みずほの皆様、そして講演にご参加頂いた皆様、

どうもありがとうございました。

 

 

「無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット」

著者:小針 衣里加

amazonにてペーパーバック版発売中!