私は毎日必ず6Pチーズを1個食べます。

朝食やおやつに食べる事が多いです。

 

 

特に、最近はコンビニの6Pチーズを買う機会が増えました。

まずは価格!!雪印の6Pチーズが近所のマルエツでは260円

くらいで販売されているのですが(もう少し高く売っているところも

あります)コンビニの6Pチーズは種類にもよりますが200円前後で

売っています。

 

雪印のほうがかためで、コンビニのチーズはやわらかめ。

味も北海道のカマンベールが配合されていたりしてまろやかな

味わいのものが多いです。

 

チーズは糖質もかなり低めでおやつに食べても太りづらく、

しかもカルシウムやたんぱく質も豊富なので毎日食べています。

 

そのまま食べても美味しいけど、私は無塩のアーモンドと一緒に

食べる事が多いです。

 

 

チーズには食物繊維が含まれていないので

アーモンドと一緒に食べると足りない栄養を補えるし、チーズと

アーモンドを交互に食べると香ばしくなって美味しいですよ。

 

それとアーモンドと食べるとよく咀嚼するようになるので

唾液も出やすくなり、消化吸収にも役立ちます。

ビタミン、ミネラルも豊富なので、チーズとの相性も◎。

 

ぜひ、チーズとアーモンドの組み合わせを試してみて下さいね。

 

フードバランスアドバイザー講座の詳細はこちら→★

 

リバウンドしないダイエット講座の詳細はこちら→★

 

講演のご依頼、お問合せはこちら→★

 

小針衣里加 著書 
「食べるだけで、若くキレイになる方法/サンマーク出版