はぁ~、なんだかバタバタと出張続きでブログの更新が

空いてしまいました💦

 

まずは先日、浦和にあるロイヤルパインズホテルで

佐田建設様の第17回 安全大会が行われ、その中で

「夏の疲れを解消し、仕事の集中力を高める食事法」という

テーマで講演をさせて頂きました。

 

 

 

男性の方が多く、皆さん真剣に聞いて下さいました。

クイズや仕事の集中力を高める腹式呼吸ストレッチや

体操なども実際に皆さんと一緒にやらせて頂きました。

 

その後は懇親会にも参加させて頂きましたが、会長様より、

「17年間の安全大会の中で一番講演が上手でしたよ!」と言って頂き

大変嬉しかったです。(お世辞でも嬉しいですっ!!)

この言葉を励みにこれからも講演活動を続けていきたいと思います。

食事、健康、美容、生活習慣病予防、認知症予防などについての

講演を多数行っています。詳細はお気軽にお問合せ下さい。

講演のご依頼はこちら→★

 

フードバランスアドバイザー講座の詳細はこちら→★

 

リバウンドしないダイエット講座の詳細はこちら→★

 

小針衣里加 著書 
「食べるだけで、若くキレイになる方法/サンマーク出版