先月後半からず~~~っと食べ過ぎの日々を送っています💦

メニューの試作(麺料理)や、プライベートでもお誘いが多く、

美味しいものばかり食べていますが、さすがに食べ過ぎっ!

 

というわけで、連休中は糖質制限中。(糖質抜きではありません♫)

 

 

これはこんにゃく麺で作った焼きそばです。こんにゃく麺はグルテンフリー、

低GI、低カロリーでまさにダイエット中には嬉しい食品。

 

これは焼きそば専用のこんにゃく麺なのですが、中華麺と比べると
どうしても水っぽく、淡泊で物足りない!という方も多いと思いますが、

私は、隠し味ににんにく唐辛子味噌と海老だしを使います。

 

そうするとコクや旨味、深みが増して美味しいこんにゃく麺になります。

 

具には豚肉ではなく、旨みの強いベーコンと、玉ねぎ、キャベツ、

にんにくの芽、アスパラガスを加えました。

ソースはウスターソースととんかつソースを混ぜています。

 

そして、ダイエット中のおやつはこれ!!

 

 

ブロッコリーです!ブロッコリーは栄養価も高く、食物繊維も豊富。

少し小腹が空いたときや何かちょっと食べたい!というときに、

お菓子ではなく、ブロッコリーを食べます。

 

私はまとめて茹でてタッパーに入れ、冷蔵庫に入れておくのですが、

美味しすぎて結局すぐ食べちゃいます。

ドレシングやマヨネーズをかけてもいいし、軽く塩ゆでしているので

そのままでも十分美味しい♡

 

ブロッコリーは野菜の中でも必須アミノ酸が特に豊富に含まれているので

アスリートの方など積極的に食べている方が多いです。

 

また、ブロッコリーはシミの原因であるメラニンの生成を抑える

Lシステインを含む食品。

また、VCも豊富なので、美肌にもよい野菜なのです♥

 

ダイエットには「こんにゃく麺」と「ブロッコリー」は欠かせません。

罪悪感なく、食べられるっていいですよね (^_-)-☆

 

 

フードバランスアドバイザー講座の詳細はこちら→★

 

リバウンドしないダイエット講座の詳細はこちら→★

 

小針衣里加 著書 
「食べるだけで、若くキレイになる方法/サンマーク出版