今、我が家はフルーツがいっぱい!


愛媛の友人が作っている「デコポン」と「せとか」は
甘くてジューシー!

そして黄色のは、宮崎県の佐々木さんの作る有機日向夏。
そして手前が昨日、石巻で見学した石川さんの「おおきみ」
という品種の大粒苺。

フルーツがいっぱいあると嬉しい♪ビタミンCもたっぷり☆

今日は、大好きな日向夏を使ったマフィンを作りました。
来月の料理教室でオレンジヨーグルトマフィンを作る
予定でしたが、日向夏に変更!!

そうそう、日向夏の食べ方で間違っている方が多いので
ちょっとご紹介。

黄色い皮をむいたらアルべド(白い綿の部分)も
取り除いてしまう方が多いのですが、日向夏の正しい
食べ方は、アルベドと一緒に果肉を食べて下さいね~!

そのほうが断然甘くて美味しいです 
アルベドを除いてしまうと酸っぱいですよー