去年から一度も風邪をひかず、毎日元気モリモリです。
大体、毎年、12月や3月、4月は風邪をひいたり、
喘息になったりするのですが、冬の間も一度も風邪や
喉を痛めることもなく、インフルエンザにもかからず、
元気で過ごせるのは、マカパウダーのお陰かも!

去年から本格的にマカを牛乳やコーヒーに入れて
毎日飲むようにしてから本当に元気になり、疲れ知らず。

しかも1年間以上、まったく生えてこなかった右目の
まつ毛がぐんぐん生えてきたんです。
まつ毛用のトリートメント効果もあるかもしれませんが、
亜鉛の豊富なマカの効果が大きいのかもしれません。
また、生理不順の方にもオススメです。

そのことを母や姉に話したら、「私も注文する!」といって
今は家族で同じマカパウダーを利用しています。

この事を男性の友人に話したら
「そのマカパウダー飲んだらムラムラしないの?」と
言われました。(笑) 

マカ=精力剤のイメージが男性にはあるようなのですが、
女性にもすごくいい成分が入っているのです。
なぜなら女性が不足しがちな鉄分やカルシウム、アミノ酸、
ガン予防に注目されているグルコシノレートも豊富なのです。

私が飲んでいるマカパウダーは純正粉末100%のマカなので
変なサプリメントではないので、ムラムラもしません(笑)

さて、話は変わって、リクエストがあったので
3月28日(土)の17時30分~、上野教室で
フードバランスアドバイザー体験レッスンを開催します。

時間は70~75分ほどで、受講料は3千円です。
スイーツの試食もあります。

通常は体験レッスン講師が授業をするのですが
今回は私が講師をします。

上記のマカのお話なども時間があったら少ししたいと
思います。

お申込みは下記リンクよりお願い致します。

         

2015年も楽しく健康的な1年にしましょう!
だからこそ食についてきちんと学んでみませんか?

食の資格「フードバランスアドバイザー講座」
お申込み受付中!詳細はこちら→☆