ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーの  

YUKO です気づき

 

 

 

この1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

1月にスクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  

 


またまたかなり時差投稿になってしまいましたが

2週間前にネイルチェンジをしました。



右手




左手

テーマはクリスマスネイルです☆


特にクリスマスツリーとか

サンタクロースとかいるわけじゃないのですが、


ベースカラーはブラック&パールホワイトにして、


雪の結晶のモチーフとか

シェルやホログラムで雪を表現してもらって


クリスマスっぽいイメージにしてもらいました。




そして今回久しぶりにVカットストーンの

立体デザイン復活です。

右手はブラックベースのところに、
左手はホワイトベースのところに
オーロラの立体Vカットストーンを入れています。



ここ3回ほどこの立体Vカットストーンを

やっていなかったので、


久しぶりにやるとやっぱり

この豪華なキラキラが目に入る度に

うっとりしてしまいます♡



それから特に両親指のこのシェルとラメで

雪をイメージしたデザインがお気に入りです☆


ブラックベースに、

見る角度によってエメラルドグリーンや

薄いピンクや紫、水色、白など

色んな色に見えるシェルが映えて、


ストーンでもないのに立体的でもないのに

意外と存在感があっていい感じです☆




そして前回↓に引き続き、



今回のデザインも、

眺めていると何だかイメージがシャネルっぽく

見えてきたのでまたまたやってみました!



SHIROの練り香水の入れ物から

シャネルのカメリアに変えて撮ってみました 笑




こちらのカメリアバージョンも☆

このデザインからシャネルが連想されたのは

ブラック × ホワイトというのが

シャネルっぽいイメージだからなのでしょうか。




話しは少し逸れますが

シャネルで思いだしましたが


この間シャネルの腕時計が

電池切れをお知らせする4秒?に1回秒針が動く

という現象になったので、

CHANELに持って行きました。



何もなければ電池交換だけで

5週間程かかるということで預けたのですが、


専門の部署で見てくださったところ

中身の部品の劣化もあって、


部品交換をしないと動かないから

トータルメンテナンスをご案内したい、


と電話がありました。



故障していた訳ではなく

消耗品の部品の寿命らしく、

仕方がないので

トータルメンテナンスでお願いをしました。



電池交換だけだと

6,600円ということだったのですが、

トータルメンテナンスになるので

50,000円を越えるそうです、、、



そして当初より3~4週間お預け期間も長くなり

まだまだ返ってきません。

年内に戻ってくるかどうからしいです。



その間、J12のクロノグラフも

たまに使っているのですがやっぱり重い!


私は身長も高いのでシャネルの店員さんも

全然おかしくないですよ!


って言って下さって、

サイズ的には問題ないのですが、

やっぱり重いですね。


今J12のクロノグラフは

国内に在庫があるかどうかという

貴重な物になっているということを

その時教えてもらいました。

本当なのでしょうか、、、。

単に人気がないから販売もしてないだけでは?

とか思ってしまいましたが。



ちなみにびっくりしたのが

同時にグッチの時計の電池交換も

グッチに問い合わせをしたら、


電池交換だけで約9000円するとのことでした。


シャネルよりもグッチの電池交換の方が

高いことにびっくりでした。



本業がある為、

もう少し準備に時間がかかりますが、

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき

 

 

本日もお読み下さりありがとうございましたスター

 

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎