「 The Shadow of your Smile」は、一瞬で気分が切り替わる曲です。 | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!

こんにちは(^^)

頑張らずに楽しみながらキレイになる
美活脳アドバイザー上村晃一郎です。

ボクは、もともと気分の切り替えが下手なんですね。

気分が乗らないと、いつまでもやらないし、
反対に、気分が乗ると、いつまでもやっている。

そこで、気分の切り替え上手になりたいと思って、いろいろ試したのです。それで効果があったのが、ボクの場合は散歩や音楽でした。

音楽の力

気分を切り替える、もっともカンタンな方法は音楽を聞くこと。

曲がかかった途端に、気分が変わる。

そんな体験を誰もが一度は、しているはず(^^)。

だから、わざわざ記事に書くのもどうかなぁ、と思ったのですが、ボクのように気分切り替え別にコレクションしている人は案外少ないかも、とも思い、書いてます。

以前にもお伝えしたかもしれませんが、ボクは、

○ 仕事モードから、オフ・モードに切り替える時の曲。
○ 連載執筆の原稿を書く時の曲。
○ 物思いにふけるときの曲。
○ 講師の仕事がある朝に、テンションを上げる時の曲。

などのようにコレクションしているんですね(笑)

今日は、このコレクションの中から、オフ・モードに切り替えるのにオススメの曲をご紹介します(^^)。

人ぞれぞれにお好みがあるので。お気に召さない方もおられるかもしれませんが。ボクにとっては、この曲の威力は絶大なのです。

Kenny G の「 The Shadow of your Smile 」

どんなに仕事モードであっても、ボクはこの曲を聴いた瞬間に仕事のことは完全に忘れてしまいます。ほとんどトリップ状態になる(笑)

聴いた事がない方のために、ユーチューブでも見つけたので、リンクしておきます。(広告が邪魔ですが、スキップしてくださいね)



ね?いいでしょう?この曲(^^)。

追伸、最近、女性のJAZZシンガー、ブロッサム・ディアリーが歌う「The Shadow of your Smile」がラジオから流れてきました。すっごくいい感じでした。さっそく購入しようとアマゾンで調べたのだけど、この曲を歌っているCDは見つからなかった。残念。どこで売っているのだろう?

人気ブログランキングに参加しているんです。 (^^)

応援クリックをお願いします。


↓↓↓

人気ブログランキングへ