頑張らずに物事を好転させるヒント。 | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!

こんにちは。
がんばらずに楽しみながらキレイになる
美活脳アドバイザー上村晃一郎です。


余裕がないときほど、散歩に出かけると良いみたいです。

ボクは時間的な余裕がなくなってくると、つい焦って、やみくもに動きたくなってくるのです(苦笑)。経験上、そのまま焦ったまま動いていると、だんだん物事がスムーズにいかなくなる。不快な気持ちを引きずったまま動いていると疲れを感じやすく、頭も回らなくなってくるからでしょう。

このリズムの悪さが悪循環をつくり出してしまうわけです。

そこでボクは、ある時から意識的にリズムを変えることを始めました。


例えば、余裕がない時こそ、散歩に出かけてみたりしています。

たった10分でいいので出かけてみるのです。



散歩をしながら景色を見ていると、身体の力が、いい具合に抜けてきます。ごちゃごちゃになっていた頭も、だんだんスッキリしてくる。歩くほどに、ゆったりした気分になり、心身ともに快適になってくるのです(^^)。



あまりに心地良いので、10分の散歩のつもりだったのに、気がつけば40分を過ぎている。なんてことが、よくある(笑)。

そうやってイライラモードから、ゆったりモードに切り替わった自分になると、良いリズムが生まれます。

経験上、そうなれば物事は驚くほどスムーズに回り出すのです(^^)

人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ