名古屋で開催いただきました!ナチュラル&オーガニックコスメのメイクレッスン | お肌に負担をかけず綺麗になれる ナチュラルオーガニックコスメのメイクレッスン 東京・大阪 浅田雅美

名古屋で開催いただきました!ナチュラル&オーガニックコスメのメイクレッスン

こんばんは!トータルビューティーコーチの雅美です

 

大阪梅田でメイクレッスン、ヘアアレンジレッスン、カラー診断、健康美肌栄養指導を行っています

 

 

私は現在、ナチュラルコスメ、オーガニックコスメでのメイクレッスンを専門に行っています^^

 



まだ、HPの修整などが追い付いていなくて💦

ブログとFBやインスタなどがその発信になっています

 


8月頃には新しいHPをアップします!

 


そもそも、

ナチュラルコスメやオーガニックコスメって、何?

普通の化粧品とどう違うの?




という疑問は

多くの方がお持ちです

 


そのあたりも、

今後セミナーやブログなどでしっかりお伝えしていきたいと

私自身も学び、実践している現在です

 

 

 

長期的に見て肌のバリアを壊さず、自分の肌そのものが健全になっていくことをサポートするものであり、


植物の様々な効能で肌本来の力を引き出し、


肌だけでなく、環境ホルモンなど、体そのものへの影響に配慮し、


また、生分解され河川など汚さず地球に配慮している


 

私自身はそのように捉え

ナチュラル&オーガニックを選択しています

 

 

そして、メイクやカラーのプロとして

一般の方に十分に楽しんで綺麗になっていただけるよう

 

使い方や活かし方、選び方

様々お伝えしたいと思っています^^

 

 

ケミカル系とはちょっと考え方や使い方の違うものもあって

そのあたりはプロならではの視点と経験でお伝えしたいところです^^

 



私も毎日ナチュラルコスメでメイクしてますが、充分に華やかにも出来たり、ナチュラルにも出来たり、


肌がツヤツヤしてると、よく言われたり

素肌感があって自然と言われます(o^^o)



年齢とともに、若々しくありたいと思う気持ちはやっぱり私もあります!!(笑)



だからこそ、厚ぬりではなく、自然なメイクで自然に若々しくありたい



それには

ナチュラルコスメはぴったり!!



私自身も楽しみながら研究しています(o^^o)




 

さてさて、日々ナチュラルオーガニックのニーズの高まりを感じている中




先日、名古屋のモアさん

ナチュラル&オーガニックのメイクセミナーを開催いただきました!

 







モアさんは、名古屋で大活躍のカラーリストであり、パーソナルスタイリストさんでもあります^^





 

めっちゃ美人で、チャーミング、一人一人をとっても大切にされる

すごく素敵な方なんです^^

 

 

もともと、メイクのレッスンにいらしてくださっていたのですが

ご自身のカラーのお客様で

ナチュラルコスメでのメイクをご要望される方がたくさんいらっしゃって、というところから

 

パーソナルカラー×ナチュラル&オーガニックコスメ

 

でメイクセミナーを開催させていただく事となりました^^

 

 

 

 

ずらり並べたコスメたち💛

うれしくなります♪






 

今回は、6枚様限定で、3時間のセミナー

フルメイクで、ベースからポイント、そして似合う色やメイクのやり方など

お一人お一人がそれぞれに美しくなっていただけるよう

レッスンさせていただきました^^



 

色や骨格を学んできたのは

パーソナルな美しさを引き出したかったから

 


自分を最も美しく演出してくれるコスメは

頼もしいパートナー♪

 

その大切な存在をしっかり選んで差し上げるのは

私の重要な役割だと思っています^^

 

 

 

ご参加くださった皆様は

 

・できるだけ肌の負担になるものを減らしたい

・ナチュラルなメイクで綺麗になりたい

・食事などだけでなくコスメなども体に優しいものを選びたい

・ナチュラルコスメの選び方を知りたい

・自分に似合うコスメやメイクを知りたい

 

と、色んな想いでご参加くださいました^^

 

 


ナチュラルオーガニックでも

こんなにもきれいになれるんだ!と

皆さんそれぞれにとっても素敵になって

楽しんでくださいました!!

 

 

 


メイクセミナー後、このツヤ!とてもキラキラされて、お綺麗です!(o^^o)



眉の形やお似合いのカラーをとても喜んでくださいました!綺麗です(*≧∀≦*)



とってもお上品でナチュラルで素敵です(o^^o)




頂いたアンケート

 

●自分に似合うメイクやコスメを教えてもらえてよかった

●眉の形や角度、メイクのカラーのセレクトが勉強になった

とっても楽しくべんきょうでき、 大満足のセミナーでした!

●自分に似合うベースメイクの塗り方が参考になりました

●メイクの基本がわかってとっても良かった

●自分に合ったもの、好みを聞いてそれに合わせてアドバイスもらえたので良かった

●洗顔の仕方なども教えてもらい、とても中身が濃かったので満足しています!

●メイクでとっても変化できたので明るい気持ちになりました!ありがとうございました!!

●みんな違ったそれぞれのメイクのやり方が参考になった

●3時間でも全然足りないと思うほどとても充実していた時間でした!ぜひ次回も開催してほしいです

●ビューラーが優しくても上手にできるんだ!というのが発見でした

●自分をもっと魅せていっていいんだと思えたことでこれからの未来が楽しみになった

●とっても詳しくわかりやすく教えてもらえたので良かったです

●その人その人に合ったカラーなど教えてもらえて大満足でした

●セミナーに参加してさらにメイクに興味は湧きました!これからもメイクを楽しみます

 丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。またぜひ参加したいです

 

 

そして、時間が足りなかった~~><

コスメの基礎的なお話をもっと聞きたいというお声を多数いただきました

 

ぜひ、またの機会に、「そもそも、ナチュラル&オーガニックって?」

のお話もさせていただきたいと思います!

  

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

ぜひ、これからもお似合いのメイクで

そしてお肌に負担をかけず

内面も、外面も、一層楽しんでください♪

 



今回開催くださったモアさん、本当にありがとうございました!!

 



また秋以降に開催いただくことになりましたので

その際はブログにアップいたします♪