香川県の金刀比羅宮にお参りしてきました | お肌に負担をかけず綺麗になれる ナチュラルオーガニックコスメのメイクレッスン 東京・大阪 浅田雅美

香川県の金刀比羅宮にお参りしてきました

こんにちは!
大阪梅田でヘアメイクレッスンをしています、雅美です


先月末、香川県の琴平に行ってきました!


2回目の金刀比羅宮にもお参り
こちらが、本宮



{827CCC3D-BF53-4870-8365-5A0DDE3897FD}



ここにたどり着くには、参道をすすんで、、、

{D40C4F48-A80C-4A64-BF6B-1CDB03538E27}

階段が始まり、、、

{478B4360-33CD-44AC-8F89-68D6D2B462E9}

登って登って、、、

{C5F31FBB-BAB7-48AA-9326-210BE27E5EFF}

まだまだ登って、、、

{ABD5479C-383F-46A1-B1B5-AA64D1D577F4}
この辺で息がはあはあなってくるんですが、かなりの階段をのぼり、やっと鳥居にたどり着いて



{39B69F46-A53B-415B-A3C4-AD923581EA0D}

まだまだここから階段をのぼり、やっと本宮へ!



{B98952B8-815B-4F68-80EF-3C741C9E15C1}


神様に感謝をお伝えし、またお会い出来た喜びもお伝えできました


さ、来た道を降りよう!
すごい傾斜

{2ED58DFE-69C7-4CCB-AE46-157CEAEE1C56}

鳥居をでて、まだまだ階段おりてきたら、参道からの見晴らし

爽快!
{FA506C2D-3202-4ACF-921B-F9F269105235}

天気が良くて、足腰も鍛えられ?よい時間でした!



グルテンフリー生活をはじめて、半年以上経ちますが、半年ぶりのうどん


琴平付近で一番の人気店だそうで、行列でした!


{B555C8D0-23E1-4EBF-8361-6FD023EB999E}

シンプルな釜揚げうどん
コシと喉越し抜群!

美味〜〜!

{3D71B5AE-517A-4DA1-84F0-AAF6A99536A7}

お出汁もやっぱり美味!!
お出汁の入れ物がなんかすごい!

{32156292-785D-494A-B7C6-87215098E96C}


せっかくなので二件目! 
こちらも人気店
{E45EE2DB-73FF-4674-ABE0-AA051E632C55}

肉かけうどんに人気のおでん

{6D4E3A4A-C183-47BF-903F-A12595380ADC}

風情のある店内 

{ECA664B0-1A11-47BF-BE0C-17BF4EE463EC}

香川県に来たのは2回目だけど、うどんをゆっくりたべたのは初めてでした(^^)

マニアックなお店もせめたかったけど、タイムリミットでここまで


温泉にもつかり、瀬戸内海の新鮮なお刺身もたべたり、ゆっくりさせてもらいました(^^)

旅館の朝ごはんは豪華!

{88479833-A289-447A-86DF-187C1CFD23C1}

露天風呂でまったり

{3FCC45F1-6E6E-4659-8DC8-B49D37C1947F}



さて〜
2月もがんばろう(^^)


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!(^^)