16年前のアトピー日記 | お肌に負担をかけず綺麗になれる ナチュラルオーガニックコスメのメイクレッスン 東京・大阪 浅田雅美

16年前のアトピー日記

こんにちは!
大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美です(o^^o)



実家に帰省していて、むかーし、アトピーが一番大変だった頃の日記を発見!!


18歳の頃書いてました


{F74DBD00-C875-4388-BC4C-3CF456495E10}


懐かしい、、、!
この頃は、アトピーが急にひどくなり、寝れないくらいの痒みと、


好きだったメイクはできなくなり、赤く、腫れた顔など、急激な外見の変化に


気持ち的に押しつぶされそうな毎日で


終わりがいつ来るのかわからないのが一番怖かったです


生活はガラッと変わり、何かを楽しいと感じる感覚がなくなり、笑う事が無くなりました


当時、かよっていた専門学校をやめるかどうか、考えに考えた日の日記


{F4963551-0867-4281-B3E1-A8118C53327F}


退学してからも、キラキラした友人を見るのが辛くて、人との関わりを絶ち、引きこもっていました



高校を卒業して、それはそれはみんな、自由に外の世界に向かって光輝いていて


そんなタイミングに自分はこんな状況で、それが一層辛かったんですね、、、



くっ、、、暗っ!!

ああ、、、今なら違う在り方が出来たかも?だけど、あの頃は、、、出来なかったんだな〜〜、、、



でも、引きこもりながらも何とか改善できないかと色々試し


自分で私のアトピーのきっかけを見つけ出し、排除することで改善に向かいました



どんな状況でも、最終的には絶対に諦めない、そういう自分の性質だけは認めてやりたいなあと日記を眺めていて思います(o^^o)



あれからもう15年以上かあ〜〜


まさかメイクの仕事してるなんてねー(o^^o)



でも、あの日々があるから、今見えている世界も変わったんだよなー



物事の捉え方が真摯になったなと、おもうんです



人それぞれ、様々な経験や背景があると思います


だからこそ、伝えられる事があるので、決して無駄ではないんですけれどね(o^^o)

{995D9CF4-E047-42CF-BB0D-48B084DACBCB}

{58104C9D-5A73-48AE-9FA6-6726BC91F047}

実家のワンコと癒しの時間(o^^o)


暑い毎日ですが、素敵な休暇をお過ごしください(o^^o)



今日もお読み下さり、ありがとうございました(o^^o)